YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「オワリはじまり」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

朝夕はすごしやすくなってまいりましたね~。



お変わりございませんか?

今日は大好きな歌のご紹介です。



「オワリはじまり」-かりゆし58

http://www.youtube.com/watch?v=iOh6Sy7dXTo

 

とっても素敵な歌詞ですよね~。

ほんとに大事な事は、毎日毎日あふれてるんだから

「今日」を大事にしなくっちゃ。と思えます。



もう7年前のことなんですけど、

実家の父と母を旅行に誘って一緒に出かけたことがあります。



すこしでも親孝行をしたくて、ちょっと頑張った旅行でした。

父も母もとっても喜んでくれて、旅行から帰ってきてからも

何度も何度も御礼をいってくれたんです。








なんて笑いながら、母が電話口で言ったこと。

いまだに何度も何度も思いだします。



その時は

「お母さん、これから行きたいところはどこにでも連れてってあげるやん」

と笑って約束した私。



これから数カ月後、母から

「自転車でよくこけるようになって。。。」

「足が弱ってきてるみたい。年とったらあかんね~。」


と電話があったんです。

病院通いがはじまりました。

原因のわからない病気でした。



それからたった3年で母は

立てなくなって

歩けなくなって

話せなくなって。。。


私は母との約束を守ることができなくなりました。


母は、ひまわりのような笑顔で笑う人でした。

実家に帰るといつも私に


「なにがあっても笑っていなさい。幸せになれるよ。」

って教えてくれました。


私は母に

今日、立って歩けることの幸せ。

笑えることの幸せ。

話せることの幸せ。

いろんなことを教えてもらいました。



「一生なんて一瞬。」


せっかくだから命を燃やして生きてみたいと思いませんか?

せっかくだから毎日笑って生きてみたいと思いませんか?




あなたの心に素敵な「なにか」を運んでくれると思うので

ぜひ聞いてみてくださいね。



あなたのかけがえのない時間が輝きますように・・・。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

涙があふれました(;o;)

昨夜は読んで泣きました(;o;)

『お母様の暖かいお心と、そのマインドを引き継ぐ吉野先生』あたたかいハートの連鎖ですね\(^-^)/
吉野先生のまわりの方や知り合えた方は幸せ者です(^O^)

私は母との関係はやっとマイナスからゼロに修復(憎む心から許せる気持ちになれた程度)できたところです。
ちなみに家族団らんの記憶はゼロで、生き抜くことに必死でした。

先日娘が、テレビ等で幼児虐待や育児放棄やモンスターペアレントを見ながら、『うちはこんな親には絶対にならないよ』と言っていたのを聞き、安心すると同時に自分の心が軽くなりました。
負の連鎖は私から変えていくつもりです(^_^;)


余談ですが、昨日の世界柔道で48kg級で金メダルをとった浅見はるなちゃんは親戚です。
今は亡き彼女の祖母は、小さな四国の離島の中で、幼い頃より私の唯一の信頼できる相談者でした。


小さい頃から何度か死にかけましたが、今も生かされていることに感謝し、前に進みます。


なんだか暗くて重い話でごめんなさい。


吉野先生が太陽なら、私はまだ月の裏側ですが、太陽のおかげで希望がもてます。

今回も本当にありがとうございました。

| 松本 | 2010/09/13 14:39 | URL | ≫ EDIT

松本様いつもコメントありがとうございます。

松本様

お嬢様のお話素敵ですね。
私も息子の言葉になんどもなんども助けてもらったことがあります。
命を育むことは、自分も生かせてもらえるということなのかもしれません。
お幸せの連鎖が続きますようにお祈りしております。
過去と未来は関係しているようで、
イコールではないと恩師に教えてもらったことがあります。
未来を変える勇気を持って臨まれておられる松本様は素晴らしいですね。

自分の感情を切り替えて、強い意志で明るい未来を創ろうとなさる松本様ですから、
今後もっともっとお幸せになられることと思います。

いつも温かい心のこもったメッセージをありがとうございます。

松本様こそが太陽なのだと思います。

お体大切になさってくださいませ。




| 吉野です。ヽ(^o^)丿 | 2010/09/14 09:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/613-5773c746

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

