YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WBCのイチロー選手

吉野です。(*^_^*)

みなさんは野球はよくご覧になりますか?



普段、野球はからっきしなんですが、高校野球とWBCはみてしまうんです私。^m^



イチロー、松坂両選手のような超の付くほどのすごいプレイヤーが

なんとも言えない少年のような(^^♪顔で、

悔しがったり喜んだりしている姿はすてきです。



2006年WBC出場選手が決まった際のイチロー選手のコメント。

ほんとにしびれました~。ヽ(^。^)ノ

20090218-5.gif

「人の気持ちによって、自分の気持ちが変わることはない」

「それぞれ事情があるから。どの選択も正解だと思う」

「僕はWBCに出ることでシーズンの調整も万全にできる。

その時期にプレッシャーを背負って真剣にプレーする

なんて体験はそうそうできないし、逆に公式戦に向けていい影響が出ると思う。

それにケガなんて心配していたら出られない。

(ケガを)したらしたで、そこまでの選手ということ。

だから僕には(出場を)断る理由がない」


20090218-5.gif

前回WBCの時にも、イチロー選手は、

最後の最後まで「日の丸」の重圧に耐え、

優勝した時は、歓喜し、まるでいたずらっこの様な笑顔で最高に喜んで・・・。


こんなことをお話されました。

「素晴らしい仲間と野球ができて本当にうれしい。

みんなで喜べることはいいなと思った。それを思いださせてくれて感謝している。」



そんなイチロー選手が、

今回、国歌の演奏の際に帽子を胸にあてていたのがなんとも印象的です。



自分のためだけじゃなく誰かのために力を尽くし。

どのチームの選手だからなど関係なく。

仲間を支え、

同じ目標に向かって力の限り臨む。

自分の力を仲間のために使う。



こんな風に、心から叶えたい同じ目標向かって

大切な仲間とうちこむことができたら素敵です。



純粋な想いは人を感動させますね~。


頑張ってほしいサムライジャパン。(●^o^●)


「サムライ」という気高い称号を持つ国日本。


素敵だな~と思う吉野でした。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20090317.gif





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

イチローは、いいこと言いますね。
こんなセリフ凡人には恥ずかしくて言えません。

年齢的にも今回でWBC最後になるかもしれないと、本人も考えているのでは?

イチローのこといろいろ言っている人もいますが、思い切り暴れてほしいですね。

とにかく明日のキューバ戦ですね。
やってくれるでしょう!!!

| rom | 2009/03/19 01:45 | URL |

ブログ読んでくださってありがとうございます。(*^_^*)
がんばってほしいです。サムライジャパン。
イチローだからこそのすごい語録が勝った時に、
出てくるとうれしいですね~。(^-^)
楽しみです。(^O^)/

コメントありがとうございました。

吉野

| ヨシノ | 2009/03/20 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/61-1a07a957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

