YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「あなたが「あなた」を超える時」

吉野です。(^◇^)

少しづつ、夕方は過ごしやすくなってまいりましたね。

お変わりございませんか?

今日は、本のご紹介です。


「あなたが「あなた」を超える時」

中谷 彰宏さんのご著書。






中開きにはこんなメッセージ。






から始まるこの本は、厳しいメッセージだな~。

と感じられるページもあるかもしれませんが。。。

いろんな課題を乗り越える力をつけるための

ヒントが一杯ですよ。



例えば。。。

何かをしてあげた人からは返ってこない。

何もしてあげていない人から、返ってくる。

夢を見て何もしないより、今出来る事をする。

などなど。。。



この本を読んで、

すぐに思い浮かんだ方がいました。

とってもお世話になっている東京のエステティックサロン

株式会社エルクレスト様の中込社長。ヽ(^。^)ノ

http://www.elcrest.co.jp/nakagome_blog/2010/09/post-234.html



「成功している方は、見返りなど求めずに、誰かを助けます。」



この本の中に書かれていた一節です。


自分を基準に常にハードルを上げて生きていくことって

本当に大変な事だと思うのです。


心が弱くなってしまうと、誰だって

意識なく言い訳をしたり、見返りを求めたり。

誰かのせいにして、責めてしまったり。

与えることより、奪う事を優先してしまったり。。。




中込社長は真逆です。

「常に誰かを幸せにするために命を使っておられる。」



ほんとに素晴らしい方です。

ピュアローズは中込社長に何度も助けていただいて

少しづつですが、成長出来ているのだと思います。


一生の中で、心から尊敬できる方と出会える幸せ。

御恩返しできるように頑張りたいと思います。



いろんな本に出会って、

心の中からあふれるような想いに

あらためて気づくことがあります。


大切な「なにか」をくれる素敵な本に

どうか出会ってくださいね。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

吉野先生、ご無沙汰しております。
2年ぶりのスキンケアレクチャーいよいよですね!

きっと感動の一日になることでしょう!大成功を心よりお祈り申し上げます。

ブログ毎日拝見させていただいております。毎日の更新、芸術ですね!とっくに努力の域を超えていらっしゃいます。前人未到の領域。

言うは易し、行うは難し。口先ばかりで長続きしない人が多いですよね。私も吉野先生に少しでも近づこうとできるだけブログを更新しようと頑張っていますが、週2回がやっとです。

吉野先生の意志の強さ、行動力、そして優しさ、とても尊敬しています。いつも私の心の支えになっています。
これからもお互い頑張りぬいて共に成長していきましょうね!

今後ともご指導よろしくお願いいたします!!!

先生のブログにご紹介いただきまして恐縮です。
せっかくのご紹介に恥をかかせぬよう真面目に働きます(笑)
リンクまで貼っていただき本当にありがとうございました。

東京の今日は大雨で久しぶりに過ごしやすい夜です。
季節の変わり目です、体調を崩されませぬようご自愛くださいね!


| 中込です | 2010/09/09 00:51 | URL |

同感です(^O^)

吉野先生

いつもありがとうございますm(__)m

エルクレストの中込オーナーは、いつお見かけしても常にスタッフや顧客のために真剣です。

実は私は痩身モニターでお世話になり、エルクレスト主宰の各種セミナーや勉強会で多くの知識をいただき、そしてエルクレストの皆様のマインドに触れて、自分の気持ちを180℃近く変えることに成功しました\(^-^)/

今は大ファンになったエルクレストに恩返しをしたいので、自身で新たな取り組みを始めました。自分を甘やかすことなく追い込み中です

すばらしい人との出逢いに感動し自身がかわることができたことに感謝しています。

また、ピュアローズのHPや吉野先生のブログをみても、顧客を本当に大切にして真剣に取り組んでいらっしゃることを感じます(^O^)
なので、私は吉野先生のファンになった次第です(*^^*)
すばらしい出逢いに本当に感謝しています\(^-^)/

9月20日のイベントはピュアローズのお客様が超楽しみにしていらっしゃると思います。大成功をお祈りしています\(^-^)/

| 松本 | 2010/09/10 00:47 | URL | ≫ EDIT

返信が遅くなり 大変失礼いたしました。

中込社長、素敵なコメント頂きありがとうございました。
ご返信が遅くなり大変失礼いたしました。
昨日は終日外出で申し訳ございません。
中込社長のブログを、いつもとても楽しみに拝読させていただいております。
中込社長のように、多くのお客様を幸せにできる素敵なサロンになれるよう頑張ります。
いつもいつも大きな心で見守ってくださって、お会いした時から進むべき道を照らすようにご指導いただき、
感激しております。
中込社長のように大きな器になれるよう、より一層努力し頑張りたいと思います。
お忙しい中、コメント本当にありがとうございました。
東京は雨の後、とても過ごしやすくなられたとのこと。
ご体調崩されませんようにどうかご自愛くださいませ。

吉野

| 吉野です。ヽ(^o^)丿 | 2010/09/10 10:17 | URL |

ありがとうございます。ヽ(^o^)丿

松本様

いつもコメントありがとうございます。
エルクレスト様との出会いが松本様をお幸せになさったとのこと。
素晴らしい~。
お客様からこんなに素敵なメッセージがいただけるなんて
すごいことです!
私までこのようにコメントいただけるなんて
中込社長の魂の清らかさに感激します。
PURE ROSEまで応援して下って本当にありがとうございます。
ご厚情に感謝してがんばります。
松本様お体大切になさってくださいませ。

| 吉野です。ヽ(^o^)丿 | 2010/09/10 11:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/609-2fa933d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

