YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたの睡眠のとり方は太るかも?

吉野です。\(^o^)/


先日、カウンセリングの際

「睡眠時間が短くなって、太りやすくなった。」


というご相談をうけました。

ということで。。。



 
について書いてみたいと思います。\(^o^)/




体が分泌してくれるホルモンの中で、

体に蓄積されているブドウ糖や脂肪などを、

寝ている間に燃やしてくれるホルモンがあります。^m^

な~んだ?



はい。答えは、コルチゾール。\(^o^)/


このコルチゾ―ルを最も効率よく分泌させるためには。。。

午前0~6時が最適。 7~8時間睡眠時間が理想的です。


ご自身の睡眠時間と比較されてみてくださいね。\(^o^)/



それから、睡眠時間が極端に短~い4時間以下の人は、

体内のインシュリンが、ブドウ糖の代謝を

正常に行えなくちゃうんです。(T_T)

だから太りやすいという研究結果もあるんですよ~。


寝ないとだめ!!\(^o^)/



「じゃ~。 もう思う存分寝よう!!お休みの日。(+o+) 」

と思っちゃいました?


実は、たくさん眠りすぎるのもNGなんです。

たくさん睡眠をとりすぎると、神経中枢が休んでいる状態になるので、

体の各機能の動きが鈍くなっちゃって、かえって太りやすくなるんですよ~。



 


今日のブログが

あなたのキレイのお役に立てますように・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/604-7ec6efb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

