YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光老化を防ぐには?

吉野です。残暑が厳しいですね~。\(◎o◎)/!

日焼け対策万全ですか?


今日は、「光老化を防ぐには?」

について書いてみたいと思います。

 



紫外線に当たることで

極度に乾燥した状態になっちゃったことありませんか?

日焼けすると。。。

シミやシワやトラブルが一気に加速しだします。



これは、紫外線によって細胞が傷ついて

肌の内部を支えて潤いをキープしていた

エラスチンやコラーゲンなどが

破壊されてしまっている状態なんですよ~。





肌を老化させないためには、なんたって毎日のスキンケアが

10年後のあなたのお肌を劇的に変えますよ。



ということで。。。



日焼け止めの基礎知識。

下記の問題にお答えくださいね。



Q1,SPF値ってなあに?

A1,「Sun Protection factor 」の略です。

日を浴びて、赤くなるまでの時間を基準にしています。



Q2,PA値ってなあに?

A2,「Protection grade of UVA」の略です。

UV-Aを照射し、2~4時間後に皮膚が黒化を起こしたかどうかを測定した数値。

+の数で3段階に分類され、+の数が多いほど防御効果が高くなるんですよ。




紫外線予防剤を選ぶ時の注意点は

まず数値だけにとらわれない事。



室内で過ごすのか?

屋外なのか?

海や山などの照り返しの強い場所なのかもふまえて

紫外線予防効果を考えるといいですよ。\(◎o◎)/!



強すぎる紫外線予防剤はNG。

肌の代謝をかえって落としますからね~。

★室内にいるからと言って紫外線予防を怠るのもNG。
(※家の中だし何にも塗らな~い。っていうのはNGです。(+o+))

曇りの日も、窓ガラスも紫外線は通過します。



あと、日焼け対策は塗り方も大切。

鼻、頬のトップ、あと耳の上部は特に焼けやすい場所。

日焼けしやすい場所は、ぜひ二度塗りはなさってくださいね。





“光老化”対策って、

かなり常識的に言われるようになってきましたよね~。




“光老化”対策=紫外線予防 には、

なにより肌細胞を元気にする事が大切です。


お肌からもビタミン補給。

お体からもしっかりビタミン補給で元気な肌を育ててくださいね。





あなたのキレイは毎日育つ。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。



今週のサロンのお花達です(*^_^*)








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/598-f4050a08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

