YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふくらはぎのむくみ改善

吉野です。ヽ(^o^)丿

先日、

「朝のふくらはぎと、帰るときのふくらはぎで

もう~。太さが全然ちがうんです。。。

夜、マッサ-ジしても効果があんまりなくて。。。」


とご相談いただいたんですね。


いろいろお話をうかがったら。。。

どうやら、この方のむくみの原因は 「腰」かな~。

ということで。。。



今日は、あなたのその「むくみ」

放っておくと大変な事になっちゃいますよ~。(+o+)


について書いてみたいと思います。





ふくらはぎの筋肉って、

実は腰の働きにとても影響されるんですね~。


腰を支える筋肉にアンバランスが生じると。。。

重心のズレが生じてしまう。

重心のずれがあるということは、ふくらはぎの筋肉に

大きな負担がかかるということなんですね。(+o+)



ふくらはぎの働きは、とっても大切。

全身に酸素や栄養を送る血流を、

足から心臓方向へ戻さなくてはいけない。

そんな大きな役割をになうんですよ~。


つまり、血液のポンプの役割。

ふくらはぎの機能が衰えた時に、

血管内外での水分のやりとりが、

うまくいかなくなるんです。


両方正常に動くポンプと、

片方つりあげられた状態のようなポンプでは

働きが違いますもの。


ふくらはぎのだるさや足のむくみが表れやすくなるのは、

この機能低下のためなのかもしれません。



腰痛でお悩みで、むくみのある方は、まず、

骨盤の高さや股関節の位置の左右差が

大きくなっているかをご確認くださいね。

腰の筋肉のハリなどでも左右差が出てこられているかも。


腰が原因でむくみが出る場合は、

マッサージだけでは改善は難しいんです。。。

骨盤の歪みをまずは正さなくっちゃ。(T_T)/~~~



あなたのむくみはどこから?

を探すことがお悩み解決には大切かもしれません。。。



私のむくみどうかな?のお悩みは、ぜひスタッフまで。 ヽ(^o^)丿

秘技を教えてくますよ。^m^



今日のブログがあなたのキレイのお役に立てたらうれしいな~。

最後まで読んでくださってありがとうございました。(^^♪






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/590-657e9093

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

