YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相手を傷つけない言葉選び。

吉野です。(^^♪

残暑が厳しい~ですね。 お変わりございませんか?



先日とっても素敵だな~ と思った記事があったので、

ご紹介したいと思います。



日経ビジネスアソシエに掲載されていた、和田裕美さんの記事。







誰かに何かを伝えたい時。

感情の高ぶりを抑えられないことって

確かにありますよね~。


自分の気持ちを消化するのがうまくいかない時、

誰だってあると思います。


でも、感情で出してしまった言葉は攻撃的だったり、

人を深く傷つけてしまう場合があると思うのです。


自分が思っている以上に。。。




音にしてしまった「言葉の意味」を消すのは

すごく難しい。


話す時に自分の心に支配されず、

相手の立場にたって話す事、大切だと思います。


自分だったら、どんな言葉で包まれたいかを考えて

話せる人になりたいと思いました。


言葉を使う時。

その威力が、心を優さしく包むものだったり、

安心させるものに変わるように・・・。



「人の心ってそんなに強くない。」



誰かが、辛い時や、失敗した時こそ

あなたがかけられて嬉しい言葉を、誰かの心に届けて下さい。


あなたの素敵な笑顔を待っている人が

きっとたくさんいます。


あなたにも、そしてあなたのまわりの人たちにも

HAPPYがあふれますように・・・。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/588-7511a745

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

