YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「虹色ほたる」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

お盆休みはいかがでしたでしょうか?


今日は、お子さんと一緒に楽しめる

素敵な本をご紹介したいと思います。



「虹色ほたる」~永遠の夏休み





お父さんを不慮の事故で亡くした

小6の男の子が、30年以上前の村にタイムスリップしたお話。



命の大切さと人とのかかわりを

もう一度考えさせられる、優しい本でしたよ。



この本を読んで

小さい頃、田舎に遊びに行った時のこと

思い出しました。。。




私の田舎は岡山なんですが、

家から隣の家まで何キロも離れているんですね。

日本太鼓やほらがいを夜中に吹いても怒られることがない。

だから家に鍵をかけたこともない。


お風呂は板を足で沈めて入る五右衛門風呂。

外で薪をくべてはいるんですよ~。



近くのおうちはみんな農園をもっていて、

野菜は当然!自家栽培のものが食卓に並びます。



私、田舎に行くまでトマトが大嫌いだったんですね。

田舎道で、ぐうぜん出会った近所のおばあちゃんが、

手押し車に一杯はいったトマトを

「もぎたてやから」といって手に持たせてくださった。


はじめて食べたもぎたてのトマト。




おばあちゃんのおかげで、

トマト大好きになったんですよ~。ヽ(^。^)ノ


小さい頃見た、田舎の景色はとっても新鮮でした。







都会で暮らす子たちは、

田舎の景色って、みたことないのかもしれませんね~。


この本で、都会では味わう事ができない

心に映る景色を満喫できるかもしれません。


もうひとつの夏休みの想い出を

あなたのもとへ。


今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。さっき虹色ほたるを上下一気読みして、泣いて。虹色ほたるで検索したらこちらがヒットしたのでコメント残ささせていただく次第です。感動しました。

| みひこ | 2011/07/18 21:22 | URL |

みひこさまヽ(^o^)丿

みひこさま
コメントありがとうございました。(#^.^#)
虹色ホタル素敵ですよね。
ブログ読んでくださってありがとうございました。

吉野

| ピュアローズ 吉野 | 2011/07/22 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/586-f02e2bd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

