YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイになるには、歪みをとらなくっちゃ~。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

昨日は、経絡(けいらく)トリートメントの補講セミナーに

参加してきました~。



鍼灸師・松永みち子先生が東洋医学の知識を基に考案した

体に優しい、とっても効果のある痩身法なんですね~。


実はうちのサロンでもお受けいただけますよ~。ヽ(^。^)ノ

こんなにすっきり!

http://www.pure-rose.co.jp/keiraku/k04.php


とっても、勉強になったので。。。

今日は経絡について語ってみたいと思います。ヽ(^。^)ノ







身体のプチ不調や病気は、気の流れが滞る事で起こる!!

というのが東洋医学の考え方なんですね。




気の流れが滞るって具体的にいうと。。。


筋肉の、コリやこわばりのこと。

あ~。肩こったな~。(+o+)腰痛いな~等のご経験は、

誰でもあるのではないでしょうか?

これが、すなわち気が滞るということなんですね~。



そもそも、筋肉にコリやこわばりって、

なんでできるんでしょうね?(+o+)

1、ストレス

2、不規則な生活

3、運動不足

4、偏食

5、ホルモンバランスの乱れ

などが、おもな原因だといわれています。


だから誰だって起こっちゃう筋肉のコリやこわばり。     

筋肉にコリやこわばりは、なんでだめなのか?

というと。。。


関節・骨格等にズレを生じさせ、

体の「歪み」が起こりやすくなるんです!!

      


身体が「歪む」と。。。

雑巾をしぼったように筋肉がねじれた状態ですから、

健康を維持する為の正しい情報が、体全体に流れにくくなる。

もちろん、血液循環やリンパの流れも滞っちゃう。。。

そうすると、自然治癒能力や新陳代謝機能を低下させてしまいます。(T_T)/~~~



結果、脂肪のつきやすい体になっっちゃったり、

関節や骨格の上にある皮膚や筋肉がたるんでしまうというわけ。



そこで!!\(^o^)/


経絡やツボへ刺激を与えることで、筋肉や関節、骨格等を

正しい、そして美しい位置に戻し

気の流れを劇的にスムーズにしちゃう。

というのが経絡トリートメントなんです。



美しくあり続けるために。。。「歪み」のない身体を目指す!!

これってすてきでしょ?

こういう勉強、吉野大好きなんです!!(^^♪

一日とっても有意義な時間になりました。


吉野おススメのトリートメントです。

ぜひ体のプチ不調をやっつけに来てくださいね。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/582-41b2a4eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

