YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『怒らないこと』

吉野です。\(◎o◎)/!

今日のあなたの心は晴れですか?


山の天気のように、気持ちが変わる。。。

出来事に気持ちが左右されてしまう。

そんな経験きっとだれだってありますよね。




今日は大好きな奈良のチビママさんに

ずーっと前に教えていただいた本のご紹介です。

ママさんお勧めは、さすがに素敵な本でしたよ。


やっと読み終わったのでご紹介しますね。ヽ(^。^)ノ
(※ごめんなさい。ママさん読むのおそくなっちゃって。。。)


『怒らないこと』 サンガ アルボムッレ・スマナサーラ著






怒りという感情がどのようにおこり、

そしてその感情をどのようにして回避していけばいいのか?

怒りに限らず「感情」をコントロールする事はとても難しいもの。



以前、女子ゴルフの宮里選手が優勝したツアーの中で

「今日は自分の感情をよくコントロールできました。」

とお話されたのが、とても印象的だったのを覚えています。




「集中できました。」でもなく

「スコアをのばせました。」でもなく

「満足できるプレーができました。」でもなく。。。




「自分の感情をよくコントロールできました。」



それが優勝に導く、一番の手段だからなのでしょうか?



この本を読むと、一瞬にして芽生える 「怒り」という感情が

いかに「喜び」を消してしまうのかがよくわかります。

怨みや軽視、嫉妬、後悔、 そして物惜しみまでが怒りであるということが

とてもわかりやすく解説されていて、とても勉強になりました。






とてもストレートでわかりやすく 「怒りという感情」から

解き放たれる方法を教えてくれますよ。


自分で自分を苦しめることになっている 「怒る」という行為。

自分が幸せになるための心の持ち方を

もう一回見つめなおすためにも、ヒントが一杯詰まった一冊ではないでしょうか?



息苦しくなったら、ぜひ手にとってほしい一冊でした。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/554-4eb4174f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

