YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひすいこたろうさんのメルマガ

吉野です。(*^_^*)

今日のひすいこたろうさんのメルマガに

おお~。(゜o゜)となったので、

皆様にもお知らせしたくて、メルマガを書いています。



メルマガはこんな感じです。



- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -


さて、今日はクイズです。


もし、このクイズに答えられたら、あなたは天才です。

では問題です。




「230トンの水を、見えるような支えなしにどうすれば吊り下げられるか?」






答えは「雲」



何トンもの重さの水が空中に浮いている、それが雲なんです。

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -


おお~。(゜o゜)

答えの補足を読んでさらにおお~(゜o゜)。



:*:・゚★,。・:*:・゚☆ :*:・゚★,。・:*:・゚☆ :*:・゚★,。・:*:・゚☆ :*:・゚★,。・:*:・゚☆ :*:・゚


「おしゃべりな宇宙」より引用。


芸術家と科学者は社会の公式「目付役」だと、

物理学者フランク・オッペンハイマーはよく言ったものである。



目付役とはつまり、ほかの人が気がつかなかったり、

無視するようになってしまった事柄に、

ちゃんと「目をつける」ことを仕事にしている人たちのことだ。



サンフランシスコの芸術家ボブ・ミラーほどそのコツが身についている人を、

私は見たことがない。

ボブに出会ってからは、それまではまったく普通だと思って見過ごしていたものが、

彼の想像力のおかげで活気を帯びてきたのだ。



一度など彼に

「230トンの水を、見えるような支えなしにどうすれば吊り下げられるか?」

と質問されたことがある。



その答えは

「雲をつくること」である。

それ以来、雲がまったく違って見え始めたのは言うまでもない。

:*:・゚★,。・:*:・゚☆ :*:・゚★,。・:*:・゚☆ :*:・゚★,。・:*:・゚☆ :*:・゚★,。・:*:・゚☆ :*:・゚




今見えているものは、

実は自分の考える形にとらわれているだけで。

いろんな形があるのかもしれません。(*^_^*)




3月は春の息吹を感じる季節。

いろんなことに目を向けて、新しいわくわくを見つけたいと思います。




吉野でした。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| おすすめメルマガ・ブログ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/55-6475605a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

