YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日、楽しい事みつけて90日間。

吉野です。(^-^)

蒸し暑い日が続いております。

お変わりございませんか?




昨日、すごくいい事ありましたよ~。


毎日、良い事ばかりまわりに起こる人になっちゃう

そんな方法ご存知ですか?(^^♪

あったら知りたいですよね~。(^-^)



昨日のコーチングセミナーで教えていただいちゃいました。



実行すれば必ず毎日間違いなく楽しく過ごせます。きっと!!

コーチングセミナーの村上先生に教えていただいた秘策。(>_<)









これを90日間続ける。


細胞が変わる周期に合わせて、しっかり良い習慣を

身につけちゃいまっしょ~。というものなんです。



「あ~。今日も疲れた。」

「いやなことばっかり。」

憂鬱な事ばかり・・・。こんな日もあるかもしれません・・・。



でも辛い言葉を自分にかける習慣は、

コップの水を濁らすようなもので

マイナスのイメージトレーニングしてるようなものになっちゃう。


一度、濁った水を透明な澄みきった状態にするのは・・・。

とっても大変なこと。


だけど無理ではないそうです。(^-^)

たとえどんなに濁った水になったとしても、

毎日、一滴一滴澄んだ水を注ぎ続けることで

またキレイな水に戻すことが出来るのと同じで・・・。

どんなにマイナスになっていたとしても

心の状態を楽しい事ばかりに向けることが出来る。


心を洗う作業が、90日間必要なんだそうです。

簡単な事でよくって、日常のささいな楽しい事を見つけて10個書く作業。




吉野は昨日からさっそく

毎日10個楽しい事、

書きだすというのをさせていただいてるんですね。


これはすごくいいな~と思いました。






日常の楽しい事って結構一杯ありますよね~。(^-^)


書き始めあんまりないな~。

と思われたらひとつの出来事を細分化してもいいそうですよ。

例えば美味しいご飯のところ。

「肉じゃが最高。

お味噌汁の具が大好きな具だった。

お魚おいしい。野菜が新鮮。

栄養バランスいい~。」なんてふうに。

5個くらいはすぐ書けちゃいます。


いやな思いをして過ごしても、

こころから楽しんでも同じ時間。(^-^)

せっかくならやっぱり楽しまなきゃ。





吉野の90日後。

またご報告したいと思います。


村上先生。

素敵な秘策、教えてくださってありがとうございました。(^-^)



そして、今日もブログを読んでくださって本当にありがとうございます。

あなたの毎日が最高にHAPPYになりますように~。


 



↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
素敵な情報ありがとうございました(^-^)
早速今日(29日)からスタートします!!

まず一つ
①吉野先生から素敵な事を教えて頂いた☆

それでは90日後…♪

| miki | 2010/06/29 12:28 | URL |

わ~。ありがとうございます。(>_<)

miki様

90日後。

素敵な変化がありますように・・・。

吉野は、毎日幸せだな~と思える出来事書きとめるようになって

「うわ~。こんなに一杯しあわせだ~。(>_<)」と思っちゃってます。


いつも読んでくださってありがとうございます。(#^.^#)


mikiさまにHAPPYがあふれますように~。

| 吉野です。ヽ(^o^)丿 | 2010/06/29 18:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/534-7d63ec61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

