YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「流れる星は生きている。 」

吉野です。

今日は、本のご紹介です。

「流れる星は生きている」 
藤原ていさんのご著書。





「国家の品格」のご著者でもある

藤原正彦氏のお母様が子供たちへ、

祈るように書いた遺言(遺産)。



それが「流れる星は生きている」という

本なんだそうです。


敗戦後の混乱期、

日本を目指して朝鮮半島を南下する際の壮絶な体験。

ノンフィクションの大ベストセラー作品です。






産後1ヶ月。

生後1ヶ月の赤ん坊と3歳と6歳の男の子をかかえて・・・。

満足な食べ物もなく。頼る人もなく、

たった一人で子供たちを守り

命がけで日本に連れて帰える母親の姿。




辛い、苦しいという言葉をこえた壮絶な体験です。

ほんとうに極限状態になった時の人間の強さ、

弱さがこの作品には驚くほど鮮明に書かれています。


戦争をしらずに育った事に、

そして平和で、幸せな時代に生まれた事に

心から感謝しなければいけないのだと思いました。




明日も明後日もが当たり前の日常として来ることを

何の疑いもなく、信じられるという事がいかに幸せな事なのかを

あらためて考えさせられる本でした。




あなたの心に『大事なもの』を運んでくれる一冊だと思います。

ぜひお手元に・・・。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


 



↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/528-2e337851

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

