YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜回り先生

吉野です。

先日、息子の学校に「夜回り先生」こと

水谷 修先生がご講演会の為にお越しいただけたそうなんです。



水谷先生は、テレビ番組や新聞にも取り上げられ、

悩める少年少女の心の叫びに耳を傾け

数多くの子供たちを救ってこられた先生なんですね。



水谷先生のお話はぜひこちらをお読みくださいませ。

心のこめられたメッセージばかりです。

http://www.chunichi.co.jp/article/feature/yomawari/



学校でご講演会をなさったとき

先生がこんなお話をされたそうです。








この質問に、ほとんどの方が

後者に手を挙げられたそうです。。。

この事を息子から聞いて、



自分自身はどうだろうか?



と考えさせられました・・・。



息子の笑顔を心から支え、

見守ってやることができているだろうか?



毎日の生活の中ではどうだろうか?

人の良いところを見つけ、

そこに目を向ける事ができているだろうか?




怒りを覚える事より、優しさを込める事ができているだろうか?

そして、それを背中で見せてやることができているだろうか?





心から信じる人に愛されていると自覚をもって育った子は、

自分自身に根底から自信を持てます。



自分を肯定できるからこそ、優しくなれます。

いつも安心できる場所、

自分の帰れる場所を持っていられたら幸せだと思えます。




どんな時だって、どんな場所だって、

お互いにいたわりの心を持ちつづけたい。



苦しい時こそ、相手の好きなところ、

素晴らしいところに目をむけることができるようになりたいな

と思いました。




あなたの大切な人は

幸せそうな笑顔で笑っていますか?



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。




今週のサロンのお花達です(^o^)






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/494-bb5ba9fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

