YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとの意識で筋肉は育つ。

吉野です。ヽ(^o^)丿

いよいよゴールデンウィークも最終日。

楽しいお休みをお過ごしでしょうか?



さてさて、昨日の続き

「ちょっとの意識で筋肉は育つ。」

について書いて見たいと思います。



久しぶりに車の運転をしたら肩こった~。

疲れがめっぽう残ってる~。という方・・・。

筋肉量が低下しているのかもしれません。

肩こりは、僧帽筋といわれる筋肉に過大な負荷が

かかった場合に起こる症状なんですよ。



肩こりに対する抵抗力は、

僧帽筋(首の後ろにある筋肉)が弱いか強いかなんです。ヽ(^o^)丿

ずばり、疲れがとれにくいのは筋肉の回復力の衰え!

感じる疲労が多ければ多いほど、筋肉が細く弱くなって

回復するチカラがなくなってきているということ・・・。


日常の生活で、階段の上りおりの際、息切れしたりしませんか?

足腰の筋肉が衰えると間接的に心拍機能も衰えるんですよ。

エスカレーターばかり使えば、当然足腰は鍛える事ができません。

電車ですぐ座る席を探してしまうのもNG。

背中の脊柱起立筋を鍛えるせっかくのチャンスを失います。

そして疲れをとるのは、やっぱりお風呂。

シャワーだけにしてる方、今日からお風呂にしてください!!

筋肉は、熱くすると発達がうながされるんですよ~。

しっかり動いた後は、お風呂に使って疲労回復してくださいね。



今日のポイント





関節も動かさないと衰えます。

ちょこっと意識で筋肉を育ててみてくださいね。ヽ(^o^)丿

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お読みいただき、ありがとうございました。

はじめまして。5月2日に貴ブログで拙著をご紹介いただき、ありがとうございました。「子どもの成績は、お母さんの言葉で9割変わる!」の著者の西角けい子です。とてもうれしく拝読いたしました。心温まるメッセージ、感謝です。貴社のますますのご発展お祈りしております。心より感謝をこめて 西角けい子

| 西角けい子 | 2010/05/05 23:53 | URL |

コメント ありがとうございました。

西角けい子さま

コメントありがとうございました。
ブログお読みいただけてうれしいです。
お忙しい中、このようにご丁寧に素敵なコメント頂いて感激いたしました。
子どもの成績は、お母さんの言葉で9割変わる!」のご著書は仕事にも応用できてとても
素敵な本でした。
一人の母親としても子供をのばす育む言葉を毎日意識してつかいたいと思います。
ありがとうございました。
お言葉励みに良い会社を目指します。
気温変化の激しい時期でございます。
お体どうかご自愛くださいませ。

吉野




| 吉野です。ヽ(^o^)丿 | 2010/05/06 19:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/481-102d1e5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

