YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずっときれいでいるために。

吉野です。(*^_^*)



先日、ある方からこんな質問を頂きました。


「エステって本当に効果あるの?だって表面だけの事でしょう?」


なるほど。

そういう疑問ってみなさんお持ちなんだな~。

と妙に納得してしまいました。



ということで、本日の題目

20090304-6.gif

肌の能力というものは、そもそもすごい!!

と思ってこの仕事につきましたので

このご質問はとっても良くわかるんです。(>_<)


体と同じように、肌の持つもともとの能力は目を見張るほどすごいんですもの~。

自分で何だってできちゃいます。

たとえば、自分で傷を治したり、つややかにうるおって、体温調節もしちゃう。(*^。^*)




「じゃあなんでトラブルが起こるの?」

そうなんです。肌が元気なら、起こるはずないんですよね。



トラブルがおこるのは、お肌の能力が下がるからなんですね~。(T_T)

肌の能力が低下する理由はたくさんあります。

食事
ストレス
体調
加齢
紫外線

化粧品の誤使用etc


お肌の能力は一回下がると上げるのがとっても難しい。(T_T)


なぜなら理由がたくさんあるのに、気づかず過ごす場合が多いからなんです。

たとえば肌能力が低下していると、

おうちでシャワーをかけるだけで一気に老化が加速する場合も・・・。



だってお体と同じ。

お熱がある時、お風呂に入って湯冷めして悪化なんてこともあるように・・・。

お肌の状態に合わせたスキンケアだったり、体調管理って本当に大切なんですよ~。



だから、「私達が必要なのかな?」

と思っています。(*^。^*)



1.しっかり勉強してプロとして的確なアドバイスをすること。


2.能力が低下した肌の底力を引き出すこと。


3.何が原因で肌能力が落ちたのかを見極めること。

(御本人が気づいていない場合が多いのです)


4.しっかり原因を見つけたうえで、悩んでいる方に

「大丈夫。必ず改善しますよ!!」とお伝えすること。


5.改善結果を御自分の目で見ていただくこと。




「ずっときれいでいるためには」

あなたのお肌の本当に声に耳を傾けてあげることが大切だと思うのです。


エステの技術は表面からのアプローチのものが確かにありますが、


表面上からも実は、この根本の能力の引き上げがすごいんですよ~。



たとえば表皮温度が上がることで、毛細血管の循環がよくなり

皮膚への栄養配分は劇的に上がるのです。(●^o^●)


ちょっと長くなったので・・・。

次回は「なるほど、そりや効果あるよね」と思っていただけるように・・・。


私達が惚れこむ理由について書いてみます。(@^^)/~~~


ずばり

「あなたの美肌をつくるには」

を書いてみます。 


お楽しみに~。





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/48-e697b83f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

