YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳フィットネス

吉野です。(^-^)

今日は、 「脳フィットネスしませんか?」

について書いてみたいとおもいます。



「フリフリグッパー」という本をご存知ですか?

筑波大学大学院の征矢英昭教授のご著書。





簡単で楽しいエクササイズを一回3~10分、

好きな時に行うだけ。

脳の前頭葉にある46野の機能を、

科学的根拠に基づき高めるエクササイズなんですよ~。



長い間、人間の脳細胞は一日約10万個ずつ衰えて、

認知機能も衰えていくと考えられていたそうなんですが。。。







例えば、物忘れ。

わたしも、ついつい歳のせい?なんて思っちゃってましたけど・・・。

小中学生でも、高齢者でも平等に

新しい記憶は3日ほどで消えてしまうそうです。

これを知って、息子に言い訳できなくなりました。(笑)


さてさて、記憶を定着させるには、

イメージしながら思いだすこと!!



これ大事だそうですよ。(^-^)

紙に書いたり、人に話すなどもとっても効果的!!

そしてそして、

「嬉しい!幸せ!」という気持ちで取り組めば、

一気に脳は活性するそう~。



やっぱり気持ちなんですね~。

それから運動を継続して行っている人の方が、

記憶力が高く、ぐ~んとストレスにも強くなる!!


征矢英昭教授は、運動をとりいれながらストレスを乗り越え、

元気で前向きな脳の状態を保つ、暮らし方・生き方を

「脳フィットネス」と名付けられ、推奨されておられます。




フィットネスには、

 



という意味があるそうです。


幸せに生きるため、毎日楽しく前向きに!!

今日もあなたの笑顔が最高に輝きますように~。



最後まで読んでくださってありがとうございました。





20100407-3.gif


↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/461-7aeb21dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

