YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれって逆効果?!

吉野です。(^^♪

先日、テレビで面白い番組やってましたよ。

バンジージャンプの際、

かける応援の言葉で、ジャンプするまでの時間が違う?!(^O^)/


20100407-4.gif


はい(●^o^●)

答えは 2番 「かっこいい~。」は約2分。


ちなみに1番 「頑張って~。」は約9分。




理由は、 人間心理 なんですって。




究極までがんばってるのに「がんばって~」といわれると。。。

「がんばってるよ!!」って思うからなんですって!!(^O^)/



なるほどな~と思いました。

確かにいっぱいいっぱい頑張ってるのに「がんばって」はきついかも・・・。




でもこれって日常使いがちだな~。と思いませんか?

本気で頑張ってる人に向かって「頑張って」って言っちゃうことあるかも・・・。




自分だって頑張ってるとき

「頑張って」って言われるより、

「かっこいいな~。」って言われるほうが頑張れる気がします。



ほんの少しの言葉に違いで、大きく変わる心の状態。



いつもその人の心の状態に寄り添って、

大事な人の心の中を癒せるような言葉をかけれる人になりたいな。

と思った吉野でした。(^v^)



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20100407-3.gif


↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

吉野先生

吉野先生こんにちは♪
神奈川の応援団(笑)miKiです。
「がんばれ」と言う言葉は使い方が難しいときがありますよね。
15歳の娘が高校受験や新しい高校での友達作りに悩んでる時など、むやみに「がんばれ」とは言えませんでした。
そんなとき我が家では「あなたなら大丈夫だよ。問題ないよ。」が定番のかけ声になってました。
でも、不思議と子供が笑顔になってくれるんですよね(^-^)

私も幼い頃(今でも)母に言われた「大丈夫だよ」と言う言葉で何度自分に自信が持てたことか…。

吉野先生のブログで田舎の母を思い出しました。

毎日お忙しいことと思います。
どうぞ、どうぞご自愛下さいませ。

追伸
なかなかコメントできませんが、毎日欠かさずブログを拝見させて頂いております。
いつも愛のメッセージを有り難うございます。
先生のブログは私にとって仕事・子育て・妻として・我が人生の教科書となっております。

| miki | 2010/04/09 10:59 | URL |

コメントありがとうございました。

miKiさま

ブログいつも読んでくださって、ありがとうございます。(^.^)
素敵なママさんですね~。ヽ(^o^)丿
お母さんの言葉で、子供さんが笑顔になるのはよほど信頼関係ができておられるからですね。
大切なご家族様とどうかお幸せにお過ごしくださいませ。

コメントありがとうございました。
励みにがんばります!!

| 吉野です。ヽ(^o^)丿 | 2010/04/09 12:29 | URL |

吉野先生!!先日は素敵な本を本当に有難うございます。

最近身内に病人が出たり気が重くなる事が多かったのですが、先生のお陰で状況は変わらなくても、気持ちの持ちようや考え方で心の中のモヤモヤが薄れて行くように感じました♪

これからもモヤモヤが積もった時には心のゲームを思い出してみます!!
先生のお心遣いに本当に感激です・・・
有難うございましたm(_ _)m

次回お会い出来るのを楽しみにしております♪

| エルクレスト原宿店 関口 | 2010/04/13 22:51 | URL |

さっそくお読みいただいてありがとございました。

関口先生

コメントありがとうございました。
さっそくお読みいただいてうれしいです。
少しでもお役に立てたならこんなに嬉しいことはありません。
もやもやが積もった時には、一人でお悩みにならずにいつでもご連絡くださいませ。

またお会いできますこと楽しみにしております。

吉野

| 吉野です。ヽ(^o^)丿 | 2010/04/14 10:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/454-b525d6b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

