YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歳から花粉症?!

吉野です。\(◎o◎)/!



最近お子さんの アレルギーのご相談 が多い~。

日本人の総人口の約16%が花粉症といわれる時代ですもの。。。




スギ花粉症の症状は、乳幼児には本来みられないそうなんですが。。。

現在は、2歳にはもうしっかり症状が出ている子もいるそうなんですよ。。。

1歳から、すでに、スギ花粉に対するIgEが血液中にみられるそうで、

陽性になる率が年齢とともに上昇してるんですって!!(;一_一)




ずばり、 1歳から花粉症!! ありうるんです。。。

つらい花粉症の症状が小さいころからなんて・・・。




子供は、今や20%~30%アレルギーにかかっていて、

しかも急増中。。。

特にアレルギーが怖いのは、 アレルギー・マーチ という現象なんですね。

アトピー ⇒ 気管支喘息 ⇒ 花粉症

というように・・・。

年齢をかさねるごと、なんと症状が連鎖的に発症するんです。(;一_一)

こわいですよね・・・。

あ~こんなにアレルギーが増えた理由はな~に?

といいますと・・・。



室内の空気がよどんでる事。\(◎o◎)/!

最近の住宅は気密性がすごいんです!!

風通しが悪くなることなどで、アレルゲンがふえてしまうんです。。。

また、家の新建材から出る化学物質にシックハウス症候群よる影響の場合もあります。


※シックハウス症候群とは・・・
新築の住宅や改装工事後、住宅建材や防腐剤から発生する揮発性化学物質などが原因で、
住宅(ハウス)によって体調不良や健康被害(シック(病気))を引き起こすこと。



欧米化の食生活。

手軽でおいしいファーストフードや食事の欧米化で、

動物脂肪の摂取量が劇的に増えたことも要因と考えられています。(*_*)




快適室内。

冷暖房完備で、年中温度変化が少ない状態は

ダニやカビにとって住みやすい~。んです。(;一_一)

アレルゲンが室内にいっぱい!!




幼少期からの抗生物質の誤使用。

2歳未満の抗生物質の使用は、腸内細菌のバランスが乱れ、

アレルギーを起こしやすくなります。

やっぱり飲用させる場合は、お医者様にご相談しなくっちゃ。ヽ(^。^)ノ




外気・排気ガス。

ディーゼル車の排気ガスはとくに

アレルギーの引き金になる恐れがあるといわれています。(T_T)/~~~




上記参考にしてくださるとうれしいな~。ヽ(^。^)ノ


 
最後に。。。

20100406-3.gif

※殺ダニ剤はNGな場合もありますよ~。
 殺ダニ剤の使いすぎは悪影響及ぼす場合も。。。
 使用上の注意をよく読んでご使用くださいませ。


あなたの大切な人が、毎日健やかにお過ごしになれますように・・・。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20100406.gif





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/452-6fe4a5d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

