YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄砂で毛穴が開く?!

吉野です。\(◎o◎)/!

先日の黄砂はすごかった・・・。

咳が出て大変でした~。



黄砂って、肌に対する影響もすごい!

黄砂はアルカリ性で、毛穴を開かせてしまう ってご存じでした?!


※黄砂は化学組成的には CaCO3(炭酸カルシウム)が10%以上。
 このCaCO3(炭酸カルシウム)はアルカリ性なんです。



実は、肌の能力が弱い人は、「黄砂が多い日に肌荒れして~。」

というご相談を受ける時が多いんです。

肌がそんなに弱くない方でも。。。

乾燥しやすくなったり、

刺激によってアレルギーの症状
がでちゃう場合だってあるんですよ。(T_T)




黄砂って、直径0.1mm以下の細かい土の砂粒ですから。。。

気道を刺激すると咳の出るのはあたりまえですよね。\(◎o◎)/!

喘息があると、発作の悪化因子 にもなるんです。



大気汚染物質起源の硝酸イオンを含む黄砂は、

ダニや花粉などの抗原に混入すると、

抗体発生を促すため、アレルギー症状を悪化させるからなんですね~。



黄砂を吸い込んで、数日たってから、 アレルギー反応が出たり

眼精疲労になることもあるんですよ~。

アレルギー性皮膚炎アレルギー性鼻炎アレルギー性結膜炎

黄砂で悪化するといわれているんです。。。




実際のところ、黄砂ってアレルギーにどれくらい影響があるかは、

個人差があってまだまだデーターがないんです。



だからこそ気をつけなくっちゃいけないんです!!



特に4月は黄砂が多くなるそう。。。




私はまだ大丈夫!!

元気だからと思わずに・・・。


花粉症と同じく、体に入るのを防がなくっちゃ!!

20100324-2.gif


飛んでくるものって、基本的には避けれられないけど。。。

すこしでも影響を受けないようにすることはできますよね。



黄砂が、あなたのキレイを邪魔しませんように。。。\(◎o◎)/!


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



※黄砂とは。。。

主として中国の乾燥地帯や黄土地帯で強風によって吹き上げられ、
多量の砂塵が上空の風に運ばれて、日本で降下する現象をいいます。
一般的には、春季(3月~5月)に多く見られ、
濃度が濃い場合は、空が黄褐色となることがあります。



29199324.gif





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/440-35f4fed4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

