YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

質の良い睡眠

吉野です。\(◎o◎)/!

最近、 「よく眠れない。」 とのご相談を頂くことが多くなりました。

気温変化も激しくて、体調崩されやすい時期いかがおすごしですか?




今日は、 質の良い睡眠 をとるための

ちょこっとポイントについて書いてみたいと思います。(●^o^●)


そもそも質の良い睡眠って、どんな状態の事いうんでしょうか?




ずばり、判断基準はここ!!

翌朝に疲れが残っていたら

質の良い睡眠はとれていないのかもしれません!!




睡眠には。。。

脳が休息できている「ノンレム睡眠」と、

体はリラックスした状態で脳が浅い睡眠状態の「レム睡眠」があります。

レム睡眠とノンレム睡眠が交互にあらわれて、

明け方になると自然と目が覚めるというのがベストなんですね~。
(●^o^●)




睡眠の質が悪いと

日中にだるさが出たり、頭痛、疲労感がでたりするんですね。。。


実は睡眠はホルモンの微妙な分泌にまで影響をあたえてるんですよ~。


質の良い睡眠は

疲労回復、免疫力UPだけじゃないんです!!

記憶を補強したり、前日の感情を整理したり、

いらない記憶を消す忘却機能まであるんです~。(●^o^●)




つまり。。。

ストレスなどを受け流す精神力を養えちゃったりもするんですね。

体の機能回復だけでなく、精神的機能にまで、深ーく関係する睡眠の質。




どうしたら、睡眠の質を上げる事ができるんでしょうか?




はい!!ずばり\(◎o◎)/!

生体リズムのリセットが重要です!!

体のリズムを整えるには、やっぱり熟睡!


熟睡のためには、脳のクールダウンが大事なんですね~。

寝る前に神経たたせちゃだめ~。

リラックスしなくっちゃ~。

そこで…

20100323-3.gif
体内時計は太陽でリセットされて

体とココロの疲れは睡眠でリセットされます。


朝自然と目が覚めて、太陽で覚醒し、

また新しい一日がはじまるなんてほんとにすてき!!

だって毎日ちゃんと、リセットできるんですもの。



悩んでいたあなたを昨日においてきて、

輝く笑顔で新しいあなたに出会ってください。

あなたの明日がもっと輝くように「質の良い睡眠。」がとれるといいな~。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20100323.gif



↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/439-a9cc85c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

