YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう一度生まれ変わっても選ぶ仕事。

吉野です。(●^o^●)


今日は仕事の事、書いてみたいと思います。


ちょっと前に見たテレビの話です。

小学生や中学生への質問で、

「将来の夢は?」 という質問に 「公務員。」

「お年玉の使い道は?」 という質問に 「貯金。」

と答える子供達の映像を見て、衝撃を受けたのは私だけでしょうか?


その一方で「○○になりたい。」と実在の人物の固有名詞が出ててきた子もいました。



「○○さんになりたい。」 と・・・。

「○○さんのようにすごい選手になりたい。」 とはすこし意味が違ってきます。



以前、テレビ番組でさんまさんが
20100320-5.gif

誰かになりたいと思う時点で

その人以上にはなれないとお話されているのを聞いて。。。

なるほどな~と思いました。



 「誰かになりたいと思っても、その人以上になることはできない。」

20100320-7.gif

心からそう思える仕事に出会える幸せ。


これからの未来ある子供たちにも

そんなふうに思える仕事に出会ってほしい。と思います。



514種の職業を紹介しておられる仕事の百科事典。

「13歳のハローワーク」をご存知でしょうか?


ホームページはこちら↓↓
http://www.13hw.com/


仕事というのは、けっして楽なことばかりではないけれど。。。


辛いことがあっても、それすら必要なことだったと思えるようになるもの。

それは、その仕事でしか味わえない充実感を持てるからこそ。


なんだっていい。

がむしゃらに取り組み、誰かの真似じゃなく

自分をもてる仕事にであってほしいな~。と思いました。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


20100320-4.gif




↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/437-e4422696

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

