YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口元美人!!

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は、笑顔に自信を持つために「歯」って大事だな~。

ということで。


「女性は歯の病気にかかりやすい?!」

について書いてみたいと思います。



白くてきれいな歯、憧れますよね~。

花開く瞬間をみるような美しくて温かな笑顔、こぼれるような白い歯。

やっぱリ口元って大事だな~と思うのです。ヽ(^。^)ノ



女性って男性より歯の病気にかかりやすいってご存知でした?



女性は、虫歯を防ぐ役割をもつ唾液が、

男性に比べ少なくなりやすいそうなんです~。\(◎o◎)/!

しかも、女性ホルモンが歯周病菌のエサになる場合があって、

男性より虫歯や歯周病などにかかりやすいんだそうです。。。

だから歯を支える組織が破壊される歯周病が

大人の女性に多い病気なんですね。。。\(◎o◎)/!

冷たいものなどが歯にしみる知覚過敏になる人も多いんだそうですよ~。

ということで、女性は特に念入りにオーラルケアをしなきゃいけない!!



そこで!



~虫歯を防ぐちょこっと3ポイント~(●^o^●)
20100319-2.gif

歯が抜けると、脳が萎縮し痴呆が早まったり。。。

歯周病の妊婦は早産のリスクが高まり

歯周病菌が羊水に入ると低体重児が生まれる確率がなんと7倍!!

46歳以上の歯が抜ける原因の53%が歯周病なんです。

歯周病菌が血液に混じり心臓に流れると

感染性心内膜炎、狭心症心筋梗塞になる可能性が高まるんです~。

日本人は1日3回も歯を磨く人が70%なのに。。。

歯周病の人は73%もおられるんですって・・・。




ということで。。。

最近吉野は イオン歯ブラシ歯磨き粉 に凝っています。^m^

歯磨き中にイオンで歯垢落とすので、歯磨き中赤いライトがつくんです。

たのしい~。(●^o^●)



たかが歯磨き、されど歯磨き。

お気に入りの歯ブラシ見つけて輝く笑顔を目指しましょ!


毎日キレイは創られる!

あなたの笑顔がもっともっと輝きますように~。



20100319.gif




↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/435-b525f671

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

