YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月20日は結婚記念日

吉野です。

今日は3月20日にちなんで・・・。

1969年3月20日のお話。

1969年3月20日は、

ジョン・レノンとオノ・ヨ―コさんが結婚した日 なんです。(^○^)



ジョン・レノンの名曲 「イマジン」 は、

オノ・ヨ―コさん詩集 「グレープフルーツ」

からインスパイアされてつくられたのは有名ですよね~。



オノ・ヨーコの詩集 「グレープフルーツ」

1964年東京で、その後1970年には英語版で世界で発売されました。

そして30年以上の時を経て、

日本の写真家とコラボレーションした詩集は、

「グレープフルーツジュース」 として発売されています。





想像力をかきたてられる短い文章。

この詩集の中には、 「想像しなさい」 で始まる詩が何篇かあります。

この本に繰り返しでてくる 「想像しなさい。」 は英語にすると 「イマジン。」

ジョン・レノンの名曲と同じなんです。

無限のイマジネーションが広がる言葉に、

美しく幻想的な写真がつけられている本です。



20100318-2.gif

月に匂いを送りなさい。
Send a smell to the moon.


世界中のすべての時計を二秒ずつ早めなさい。
誰にも気づかれないように。
Make all the clock in the world fast by two seconds without letting anyone know about it.


20100318-2.gif


ほんとにすごい才能です。

オノヨ―コさんの本は、時間を超越して斬新です。

直感的な文章で短くてとっても潔い。

それなのに、とても繊細。

聡明で気品があって、なんともチャーミングなんです。

こんな言語感覚、ほんとにすごいと思いました。



ぜひあなたの心の奥にある「何か」を見つけるために出会ってほしい一冊でした。



追伸

オノヨ―コさんのご著書「ただの私」にはこんなメッセージが。。。

「空の美しさにかなうアートなんてあるのだろうか。」

「私はただ私でありたい、そう思って暮らしてきただけだ。」


こちらもぜひあなたのもとへ。。。





今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


20100318.gif





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/434-fc4d7a78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

