YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集中力が増す、たった3つの仕掛け。

吉野です。(^・^)

集中力が増す、たった3つの仕掛け。 こんなのあったら知りたいですよね~。

そこで今日は、こんな記事のご紹介です。ヽ(^o^)丿




なんで???

このポイントって集中力を増しそうなのに???


なので“目からうろこ”のこの記事、とっても面白かったですよ~。ヽ(^o^)丿

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100212-00000001-president-bus_all



脳の根源的な本能って?!やっぱりすごいんですね~。

無意識なところで、体は脳からの指令に左右されている。。。





否定語は、脳にブレーキをかけてしまう。


「一流になればなるほど、自分はまだ目標に到達出来ていない。」

と自然に口にする。

ほんとになるほど~。とうなずいてしまう記事でした。

「勝負にかけるのではなく、達成の仕方に勝負をかけるのだ。」



この言葉すてきですよね~。ヽ(^o^)丿

「生きたい」「知りたい」「仲間になりたい」

この3つの根本的な本能に忠実に行動できれば、

とんでもない高峰を目指すことができるんだな~と思います。



北島選手やイチロー選手などのベストパフォーマンスは

魂を揺さぶるような感動をはこんでくれましたよね~。



多くの方が、感動し、涙をながす理由は。。。

誰かを目指すのではなく、

誰かと比べるのではなくいつも自己ベストを尽くす人だから。

結果を重視するのではなく、その間苦しい出来事も、そのプロセスすら

楽しむことができているからなんでしょうね~。



この記事を読んで。。。

中学時代にやっていた器械体操の試合前、

顧問の先生に教えていただいたことを思いだしました。




中学生だった私には、この言葉は衝撃的でした。

筋トレは男の子なみに厳しい練習だったけど、

「私はこんなもんじゃない。」

という言葉を体で教えてくださった先生に、とても感謝してるんです。(*^。^*

この顧問の先生はなんと\(◎o◎)/!

妊娠9ヶ月まで、跳馬(とびばこ)を飛んでらしたんですよ~。

ちょっとすごいでしょ?!



損得抜きの全力投球!!かっこいいな~。と思った吉野でした。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ヽ(^o^)丿



さてさて、あなたが「全力投球」したいものはなんですか?






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/405-a331fe9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

