YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンチエイジング

吉野です。ヽ(^o^)丿

今日は「アンチエイジング」について書いてみたいと思います。



アンチエイジングとは「抗老化。」「抗加齢。」

という考え方をもとに様々な分野から注目されていますよね。



そもそも「抗老化。」とは?

年齢を重ねるほど、見た目年齢にも大きく差が出るのはなぜでしょうか?

老化のスピードは公平ではないということ???



歴年齢は変わることないはずなのに。。。

同じ年齢でも、体力や健康状態、内臓の働きや身体機能は全く異なります。


そもそも歴年齢と身体年齢はイコールではない

というのは皆さんよくご存じですよね。



たとえば筋力

規則正しくトレーニングを続けてきた40代と

まったく運動しない40代とは全く変わってしまいますよね。

つまり、体はメンテナンスでずいぶん違ってくるということなんですね。



この差がはっきり目でみてわかるのが、40代以降。。。

細胞の再生力がまだまだ活性している20代にくらべ、

細胞の活性力の低下が目立つようになる40代。


アンチエイジングは、日々のメンテナンスが重要なんですよ!!

見た目年齢と身体機能を大きく左右ということなんですね~。


では、具体的にメンテナンスで重視すべき事柄はといいますと。。。







「美しく老いる。」ということを目標にするとしたら。。。



季節の移り変わりを、

自分の足で散歩しながら楽しむことができたり。


常に進化することを楽しむ自分でいられるなら

「アンチエイジング」に素晴らしい効果が期待できるのではないでしょうか?


キレイをキープすることは

やっぱり自分を好きになることから。ヽ(^o^)丿

毎日自分の体を大切にすることを続けていくこと。

それがほんとのアンチエイジングにつながります。


今日だけすごく頑張る!!のではなく。

「今日も少しだけ頑張る。」



簡単な事でもいいから、毎日続けてみてくださいね。ヽ(^o^)丿

10年後のあなたの笑顔が、もっともっと輝くといいな~。(>_<)



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/399-ef1c6539

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

