YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢のケーキ

吉野です。ヽ(^o^)丿 今日は、昨年



菓匠「Shimizu」さん。(>_<)
http://www.kasho-shimizu.com/index.html



隣町でおきた悲惨な事件をきっかけに、

世の中からこんな悲しい事件をなくしたい、そのために。。。

「家族で夢を語る時間をご提供したい。」


そんな想いで始まった

無料配布の「夢ケーキの日」があるんですって・・・。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2679


こちらのケーキやさんが、1年に1回実施している

「夢ケーキの日」というイベント。



全国の小学生以下の子供さんに、自分の夢を絵に描いて送ってもらって。。。

送られてきた絵をもとに、立派なデコレーションケーキを作ってくださる。


出来上がったケーキを子供たちに無料でプレゼントするという

〝夢のケーキの日。〟



昨年はなんと

850個のケーキを作って配ったそうです。(^・^)


ご家族で夢を語る時間をつくっていただきたい

という想いをこめて。。。

お子さんに絵を描いて送ってもらう時に、

お父さんやお母さんの夢も一緒に書いてもらうそうなんですよ~。(^・^)

素敵ですよね~。

ご家族でケーキを受け取るのがほんとに楽しみになるだろうな~。




「お客様を喜ばせ、1人でも多くの人に夢を与えたい。」


こんな想いがスタッフ全員同じ、

そんな素晴らしいケーキ屋さんがあるなんて!!(T_T)

すごいな~。ほんと感動します。



ご家族みんなで夢を語るきっかけを創る。

夢のケーキが家族愛を育んでくれたとしたら

きっと大きくなっても、その時の想いって忘れないと思うのです。



企業の成長の証を、「売上」や「拡大」だけを目標にするのではなく

「喜び」や「幸せ」を目標にすることができたら、

やっぱり多くの方に感動を運ぶことができるんだな~。

と思った吉野でした。




こんな素敵なケーキ屋さんのオーナーさん、

スタッフさんにお会いしてみたいな。ヽ(^o^)丿と思った吉野でした。



やっぱり「作り手の想い」ってなにより大切!!

私たちも「想い」をこめた仕事、頑張りたいと思います!!


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/397-471087bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

