YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一番伝えたい事。

吉野です。(^・^)

今日は「一番伝えたい事」について

書いてみたいと思います。


最近、友人に相談事をされたんですね~。

難しい問題でした。。。



何かを伝えたいと思った時

いつもとても悩みます。

とくに悩み事を相談された時。。。


どう話すか?

何のために話すのか?

どうすれば想いが伝わるのか?



自分以外の行動や、考え方を変える事はできないし。

変える事ができるとしたら

本人の意思以外で変えてはいけないと思うのです。

悩み事の答えは、自分で引き出すしかないと思うからです。




誰かの意見がこうだから、こうした。

こんな条件だったから、こうした。

というような周りの状態に左右されて答えをだすと、

その時はそうだな~と思っても。。。


自分の納得した答えではない場合があると思うのです。



答えをひきだすために、

その人の心を映し出す鏡のような役割をできたらいいな~

と思って、いつも話しを聞くようにしているんですが・・・。



一緒に悩んだり、考えたりすることで、

少しでも答えを見つける力になれたらうれしい。



友達がこの後、すごい素敵なメールをくれたんですね。。。




大切な人にこんなメールをもらうと。。。

何かを伝えられなくても、

大切な人のために側にいる事ができたらいいなと思います。








○○ちゃん大好きだよ~ヽ(^。^)ノ

元気出してくれてありがとう~。




あなたの大切な人に伝えたい事はなんですか?


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日もすばらしい日記ありがとうございます。

『あなたの大切な人に伝えたい事はなんですか?』

今日もとても大事な言葉を教えていただきました。
昨夜からゆるぎないもの、ゆるぎない想い、、と考えていました。
吉野社長の日記はいつも気づきでいっぱいです。
いつも手を差し伸べてもらっています。
今日も日記を拝見させていただいてありがとうございました。

| god_e | 2010/01/27 03:10 | URL | ≫ EDIT

ブログお読みいただきありがとうございます。

このような光栄なコメントいただけて感動いたしました。
何か一つでもお役に立てれば本当に嬉しいです。
これからもぜひ読んでくださいませ。

気温変化の激しい時期でございます。
お体どうかご自愛くださいませ。

| 吉野 | 2010/01/27 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/382-a7d86f07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

