YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「カールじいさんの空飛ぶ家」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

昨日は映画を見にいってきました。


「カールじいさんの空飛ぶ家」


さすがはディズニー!!

さすがはピクサー!!

ほんと、映像がきれいでかわいい~。ヽ(^。^)ノ

ストーリーもすばらしかった~。

スペシャルな冒険ファンタジーでしたよ~。




この映画の主人公は、カールじいさんという

78歳の頑固なご老人なんですね。


えっ? 老人でファンタジーって、なんで?!

って思われるかもしれません。(>_<)



でも、この物語は、

きっと誰の人生にもあてはまる「気づき」が一杯。

きっと、たくさん人生経験を積んだ大人にこそ

「新しい夢を。」「新しい幸せを。」 魅せてくれる

素敵なストーリーでしたよ~。



亡き最愛の妻との約束を叶えるため、

風船をつけた家で旅する感動の物語。

http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/

http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/index2.html



 


苦しい時を、「幸せな時間」に変えてくれた大切な人を亡くしてしまったら。。。

大切な人との約束を守ることが、自分の「夢」になるのかもしれません。


カールじいさんが旅立つ決断をする前に

想い出の椅子に座って言う言葉があるんですが・・・。


「私には時間がない。」

この言葉、とっても重みのある言葉だと思います。

カールじいさんが旅立つ決断をしたのは、

「自分に残された最後の時間を愛する人のために費やすために。。。」

だったんだと思うんです。



でもこの物語は、最後だと思ってのぞんだ夢の先に、

新しい未来を見出すことができるのだという事を教えてくれていて・・・。


幸せは何度だって、いつだって、いくつになっても

きっと訪れる。。。そんなふうに思えるステキお話でした。




誰の人生だって、限りあるもの。

いつか、別れの時間は訪れるもの。

でも、そこからまた幸せにつながる生き方ができたらいいな~。

と思いました。



映画が始まって・・・最初の追憶シーン10分間で、

父と母にかぶってしまって泣いてしまった吉野です。(>_<)


冒険はそのひとそれぞれ。

人生そのものが冒険なんですもの~。

その人その人の大切な人生とかぶせてみてほしい。



「これはあなたの物語。」

この想いがつまった映画ですもの。ヽ(^。^)ノ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


追伸 :

同時上映されている短編アニメ―ション「晴れときどきくもり」も最高でした!!

かわいい~のに、ぐっときます。(^・^)






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/381-59667fd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

