YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歩を越える勇気。ヽ(^。^)ノ

吉野です。ヽ(^o^)丿

温かくなったり、ひょうぇ~\(◎o◎)/!

と思うような寒さになったり。。。

体調崩されておられませんか? お大事になさってくださいませ。


今日は、先日読んで感動した本の事

書いてみたいと思います。



「一歩を越える勇気」 栗城 史多さんのご著書




ブックランドフレンズの河田さんに教えていただいた本なんです。ヽ(^。^)ノ


本の帯から===================

27歳にして日本初の単独・無酸素

エベレストの登頂に挑戦!

いま注目の若き登山家が語る「自分の夢の登り方」。

========================




「苦しみを喜びに変える。」

こんなすごいこと、27歳の若さでできるようになるなんて、

ほんとにすごい事だと思います。


「苦しみにありがとう。」

という言葉を、

苦しければ苦しいほど

心の底から思う事ができるでしょうか?



けして大きくはない体格、

特別優れた肺活量や腕力や脚力を持つわけではない彼が

他の人がなし得ない無酸素状態で

単独で登山することができるわけ。


栗城さんが他のアスリートと違うところは、

肉体に負荷がかかった時

それを一定に保つ事が出来るという事。


これは生まれつきの能力ではなく

意識によるものなんだそうです。



普通、肉体に負荷がかかれば呼吸と心拍数は上がる。

なのに栗城さんの身体は意識して一定に保とうとする。

体は疲れると乳酸値は上がるはずなのに、

栗城さんの体は、疲れると体が乳酸値を下げようとする。



なぜこんなことができるんでしょうか?






「苦しみを受け入れ、そして感謝する。」

この事が、体の通常起こる機能すら変化させ

限界をつくらないなんて。。。


命の分岐点にたったことのある方だからこその言葉の重み。


命をあたえられた事への感謝、

楽しこと嬉しい事に感謝するのと同じくらい

苦しい事を受け入れ、

そして感謝することができたら自分の限界を越える事ができる。

この本には、素晴らしい学びと気づきがありました。




「自分の夢の登り方」

が見つかる素晴らしい本だと思います。

ぜひぜひ手にとって読んでみてくださいね。

たくさんの学びと気づきが、人生を豊かにしてくれるはず!!ヽ(^。^)ノ



いい本に出会うと、それだけでびっくりするほど幸せになります。

ブックランドフレンズさんに本をお願いすると、

同じ本でも運んでくれる感動が違う気がするんですね。(>_<)


きっと、この本が人生を豊かにするはずだから。

きっと、この本が必要だ。



という想いを込めて下さるからなのかもしれません。


私もこんなふうに誰かの笑顔を増やせるような、

心を温める事が出来るような、素敵な仕事をしたいと思います。



河田さん、

いつも素敵な本を教えてくださってありがとうございます。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/380-134262da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

