YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見た目で何事も判断してはいけない。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

いや~。ひさしぶりに 「参りました~。」

と言いたくなる本に出会いました。



もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら

岩崎 夏海さんのご著書。






ドラッカ―学会代表の 上田 惇生氏 推薦書なんですよ。\(◎o◎)/!

表紙は少女まんがっぽいけど、

絶対表紙に惑わされてはいけません!!


こんなにわかりやすく

ピーター・F ・ドラッカ―『マネジメント』を学べる本は

ないかもしれません!!



女子高校生が主役となったマネジメントだから、

例題も具体的で、成果もわかりやすくて

読み進めやすいのもすごいな~。と思いました。(#^.^#)


みなみちゃんという女子高校生が、

まったく無名の高校の野球部を

「甲子園に連れていく。」と決めてマネジメントに臨みます。


みなみちゃんが初めて練習に参加した日は

部員の出席人数は5名。

4分の3の部員が欠席するような状態の野球部を再生させ、

競合ひしめく地区予選を勝ち抜き、

「甲子園に連れていく。」までのお話なんです。



幾多の困難を解決しながらマネジメントしていくみなみちゃんには、

過去に野球を大嫌いになる出来事があったのに。。。



それでも親友のために、見事なまでに野球部をを再生させていく

その過程にドラッカ―の『マネジメント』を使うんですね。

物語として読んでも、とても面白い本ですよ~。ヽ(^o^)丿

しかも、内容はほんとに深くて勉強になりました。



「どうすれば問題は解決出来るのか?」

に悩んだ時に、違った視点で問題をみる事が

出来るようになるのではないかなと思います。ヽ(^。^)ノ

ぜひぜひ読んでみてくださいね。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。









↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/368-73d48b4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

