YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「錆びない体をつくるには?」\(◎o◎)/!

吉野です。ヽ(^o^)丿

寒い気候が続いておりますが皆様おかわりございませんか?


今日のブログは

「錆びない体をつくるには?」



について書いてみたいと思います。(^o^)丿


できれば「老化なんてしたくない~(*_*)」

と思いませんか?



そこで。。。

今日はたくさんある「錆びない方法」の中から

「これ!知ってれば老化を防ぐことができますよ~。」

について。ヽ(^o^)丿




なに?なに? と思っていただけた方は

最後までぜひとも読んでくださいね~。ヽ(^o^)丿



では早速~。

次の事項老化度チェック!!から\(◎o◎)/!


ちょこっとつまずいたり、足先が引っ掛かることがある。\(◎o◎)/!

   ○
きゃ~。大変!!
つまずいたり、つま先が引っ掛かったりするのは、
実は、ふくらはぎの筋肉が弱りだしているのかも?!



すぐに足を組みたくなる。(*_*)

   ○
すぐに足を組みたくなるのは、
内太ももが弱っている可能性があるんですよ~!!



立ち上がる時に、手をついてしまうことがある。(T_T)

   ○
太ももと腹筋が弱っていると、すぐに手を使いたくなるんです!!




知らない間に筋肉が衰えることで進む老化!!

気をつけないと~。

筋肉って実はアンチエイジングにすごいパワーを発揮するんですよ~。ヽ(^o^)丿




筋肉の大切な役割。これを読むと、

「ほ~。アンチエイジングには筋肉やん~。」

と思っちゃうはず!!


    筋肉の老化を防ぐ5大機能   ってほんとにすごい!!ヽ(^o^)丿


体の筋肉は、男性の場合で体重の約45%

女性の場合で、なんと約36%も占めるんですよ~。ヽ(^o^)丿



ね~。

 

筋肉を鍛えずして錆びない体はつくれないな~、と思いませんか?

しかも 全身の筋肉の60%は下半身!!



下半身の筋肉が弱ると血液循環は一気に低下します。

血液循環が悪くなると骨盤内が冷えるので、

ひどい場合は冷え症の悪化、しびれ、不妊症、痔などの症状がでることも。。。


下半身の筋肉 大事なんです!!

お年寄りに冷え性が多いのも

筋肉量が男性に比べて少ない女性に冷え症が多いのも頷けますでしょ?


で、今日の結論!!

「老化は足元から」 なんてお話聞いた事おありですか?

なにとぞ下半身の筋肉を鍛えましょ!!ヽ(^o^)丿


階段の上り下りは避けずに、5分ストレッチを続けてみたり、

毎日の歩行距離を少しのばしてみるなど。

毎日ちょこっと楽しんで、下半身を鍛えましょ~。ヽ(^。^)ノ


〝錆びない体を創るには筋肉強化が大切ですよ!!

のお話でした。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/364-8aa5098d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

