YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイを創る上質の眠り。\(◎o◎)/!




吉野です。ヽ(^。^)ノ


「お正月の夜更かしで、なんだか眠りが浅い~。」

そんなご相談をいただきました。。。\(◎o◎)/!



やっぱり年越しの時間に年越しそば!!

夜中から初詣は必須!!

年末、年始のテレビ楽しい~。^m^

朝はゆっくりTVざんまい~。

これでは良質な睡眠になりにくい条件がそろってますよね・・・。



やっぱりキレイを創るには

〝良質な睡眠〟をとらなくっちゃ~。\(◎o◎)/!




お正月明け、体調を整えるためにも~。

規則正しい生活はもちろんですが。。。


ちょこっと睡眠の質にこだわってみませんか?ヽ(^。^)ノ




まずは、体がリラックスできる状態にする事。

良質な睡眠をとるためのちょこっと3ポイント。


180 環境改善

室温と湿度にこだわってみてください。ヽ(^。^)ノ

今のような季節ですと。。。

湿度は50~60%。

室温は15~21度。が理想的
。(#^.^#)



暖房器具の過度なご使用は要注意ですぅ~!!

暖房器を使いすぎると、湿度が下がります。

湿度が下がると人間の体感温度はさがるんですよ~。\(◎o◎)/!


同じ温度でも、湿度が温度より低いか高いかで体感温度はずいぶん違います。


たとえば21度の室内で、30%湿度の場合と60%の湿度の場合。

30%湿度の場合は寒いと感じて、60%の湿度の場合は温かく感じるんですね~。


この違いはなにか?といいますと。。。

よくいわれる体感温度なんですね~。


湿度を高く、温度は低くめ。ヽ(^。^)ノ

実はこれが肌を乾燥させず、

健康的にも良いといわれているんですよ~。


181 寝る前ストレッチ\(◎o◎)/!

筋肉の緊張をほぐしてから眠るにつく事で、

血液の循環を良くして、疲労の回復を助ける事ができるんですよ!!ヽ(^。^)ノ


疲労した筋肉は血液の循環が悪いんです。(*_*)


筋肉を伸ばし正常な状態に戻してあげることで、

体は疲労物質をとりのぞきやすくなります。\(◎o◎)/!

結果ストレスを解消し、精神的にも肉体的にも

リラクゼーション効果大!!(^o^)丿


182パジャマや下着は締め付けないものがGOOD!!ヽ(^。^)ノ

体を締め付ける下着は、

血行不良をおこし良質の睡眠を妨げます。

締め付ける下着や圧迫されるような衣類は

内臓が大きく動けないので、呼吸も浅くなってしまいます。


体がリラックスできるパジャマで

良質の睡眠をとってくださいませ。<(_ _)>


ほんのちょこっと工夫していただけるだけでもキレイになれる!!

今日のブログがあなたのキレイのお役にたてるとうれしいな~。(#^.^#)




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。ヽ(^。^)ノ






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/363-97353acd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

