YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月は着物でキレイヽ(^o^)丿

吉野です。ヽ(^。^)ノ

お正月の着物~。きれいです~。



実は吉野、むかし着物の先生を目指していた事があるんですね~。(#^.^#)

なので今日は、ちょこっと着物について書いてみたいと思います。




着物って、キレイを育ててくれるってご存知ですか?ヽ(^。^)ノ


着物をキレイに着こなすためには、

背筋が伸びないとだめなんです。ヽ(^o^)丿

なので、自然と姿勢が良くなります。



背筋が伸びると、

内臓が正しい位置で働きやすくなるんですよ~。

胃や腸の圧迫がなくなるだけでも、

肌は血色も透明感も艶も格段にあがります。


しかも帯はコルセットのように腰を守ってくれますし、

究極の重ね着ですから温かい。ヽ(^。^)ノ

それに絹は肌にとっても優しいんですよ~。



足元の草履は、指の筋力アップにも効果的。

歩き方を意識するだけで

ふくらはぎや太ももまでシェイプアップできますよ~。ヽ^o^)丿

ねっキレイを育ててくれそうでしょう?




むかし着物先生に教えていただいた言葉、

着物姿の方にお会いすると思いだします。






着物から学ぶものは、

着物の着こなしだけではありませんでした。

心のありかた、着物文化を大切に思う心。



日本人が大切にしてきた

心のあり方のようなものを教えていただいた気がします。





美しい女性=端正な女性

なのではないでしょうか?


端正な生き方をされている女性、素敵だな~。

目指したいと思います~。ヽ(^o^)丿



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。\(◎o◎)/






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございまーすっ♪
せんせったら、着物まで知識があるんですねーっ。
すごいっ♪♪

私は、浴衣ぐらいしか着付けられませんが、着物は好きです。
なんだかカラダがピリリとしますもんね。


auの話も見ましたっ♪すごいっ。活躍ですね。

私も今年はいつぱい新しい事にチャレンジです。
新年早めにお会いできるのを楽しみにしております。

いつもありがとうございます。
先生は、内面も外面も素敵ですわっ☆☆

| じゅんこ | 2010/01/07 18:07 | URL |

きゃ~。じゅんこさま~。
ありがとうございます。ヽ(^。^)ノ

そんな~。
じゅんこさまに褒めていただくとほんとにうれしいなぁ~。

わたしこそ、じゅんこさまの自分磨きには
いつも敬服しております。
じゅんこさまこそ、内面も外見もすてきです!!

早くお会いしたいです~。
心待ちにしておりますね~。ヽ(^o^)丿

素敵なコメントいつもありがとうございます。

| 吉野 | 2010/01/07 19:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/362-8f54f4cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

