YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

72時間練りにかける美味しい~チョコレート(^^♪

吉野です。(^^♪

あずみちゃんにすごいチョコもらいました~。

私、チョコレート大・大好き238なんです~。ヽ(^o^)丿


「People Tree」~食べる人においしさを、つくる人にやさしさを。

秋冬限定でしか食べられないチョコレート。

http://www.peopletree.co.jp/choco/index.html


ココアバター100%の本物のチョコレートなんですよ~。ヽ(^o^)丿



一般的なチョコレートは、ココアバターを使わず融点が高くて安価な

トランス脂肪酸で代用されている場合があるだそうです~。(+o+)



フェアトレード・チョコレートは、

溶けやすいココアバター100%だから

秋冬しか食べられない限定チョコレートなんですって。ヽ(^o^)丿

(★健康被害をもたらすといわれるトランス脂肪酸)




しかもこのチョコ

最大72時間も練り合わすから口どけがすごい!!ヽ(^o^)丿


そしてそしてここがすごい!!

「People Tree」のフェアトレード・チョコレートは、

大人が公正な賃金を得て育てたカカオ豆だけを使用しているんです。

(※甘いチョコレートの影に、児童労働の問題が隠されている

といわれていますよね。。。)




だからこそ「People Tree」のHPのトップには

このような言葉が書かれています。


~食べる人においしさを、つくる人にやさしさを。~




目に見えない事だからこそ、

大切にしないといけない事があると思います。。。

知らないと気づかないこともあるかもしれません。



日本では当たり前にできる事が、叶わない国がある。。。


学校に行くこと。

普通に生活すること。

将来の夢を見ること。



当たり前なんてほんとになにもないんだな。

心から感謝しないといけないな。


と思った吉野でした。



こんな素敵なチョコ。ヽ(^o^)丿

心といっしょにいただいて。。。


ありがとうね~。あずみちゃん。ヽ(^。^)ノ




※チョコにまつわる苦いお話はこちらから是非お読みくださいね。

http://www.peopletree.co.jp/choco/04/index.html


今日も読んでくださってありがとうございます。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/352-4fd807fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

