YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お酒を飲んだらこれはやめてくださいね(^v^)

吉野です。(^v^)

忘年会シーズンですね~。ヽ(^o^)丿

「飲みすぎちゃった~」

なんて日が出てくるかもしれません。


ということで、今日は



について書いてみたいと思います。



お酒を飲んだ日は要注意!!\(◎o◎)/!


お酒を飲んだ後にお風呂に入るのは

控えていただいた方がいいかもしれません。



お酒を飲んでお風呂に入ると意識が朦朧としたり・・・。

急激な眠気に襲われたり・・・。そんことありませんか?


飲酒って、上の血圧が約20~30も下がることがあるんですね~。\(◎o◎)/!

42度のお風呂に5分間入ると、一気に50も下がる場合もあるんですよ~。


飲酒でのお風呂の事故は、

お風呂に入らない外国の方に比べて格段に多いんですよ。(+o+)



通常でもお風呂にはいると、

体はエネルギー代謝をおこないます。

この場合、どこのエネルギーを使うかというと・・・。

肝臓に蓄えられたエネルギーを使うんです。(^v^)

肝臓はアルコールを分解するために

すでにエネルギーを使っている状態なんですね。


お酒を飲んでお風呂に入ると、

肝臓にかかる負担は倍になります。

Wでエネルギーが必要になっちゃうからなんですね。\(◎o◎)/!

肝臓にとっては耐え難い負担になってます。。。



そして、お風呂に入ると汗をかきますよね~。

汗をかくと、体内の水分が不足することになります。


アルコールを分解するためには

体内の水分がたくさん使われるんですね。


お酒をのんでお風呂に入ると、

体内の水分をいっぺんに使うことになるので

アルコールの代謝がうまく行えなくなるというわけなんです。。。


ねっ~!!

「飲んだ日はお風呂やめとこ~」

って思っていただけましたか?


「じゃあ、シャワーで済ますわ~。

お湯のシャワーの後、冷たいお水で酔いをさます!!」

なんておっしゃらないでくださいね~。


これも危ない~\(◎o◎)/!



血管の急激な拡張と収縮が起こるようなことは危険です。

血管に負担がかかって、破れやすくなりますよ~。(+o+)


楽しいお酒は、やっぱり程ほどが一番です!!(^v^)

お酒の後の身体のメンテも大切になさってくださいね。



あなたの大切な身体を守るポイント。

参考になるとうれしいです!!^m^



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

急激な眠気・・・@¥@;

急激な眠気って、結構あるのですが・・・
落ちるように、意識が飛びそうな時が。

そう言う時は素直に寝た方が良さそうですね。
今日は癒されませんでした。。。T_T

| マネードクター黒瀬英夫 | 2009/12/22 22:24 | URL | ≫ EDIT

黒瀬様

あら~。(+o+)
落ちるような眠気・・・。
ご無理しすぎかも・・・。

若いからってご無理しちゃだめですよ~。
癒せなかったですか…。今日は…。
すみません。

| 吉野 | 2009/12/24 18:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/344-5c10f7b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

