YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温かさをキープするために、ここにこだわってみて!!

吉野です。ヽ(^o^)丿

肌寒くなってまいりました~。

でも暖房ガンガンは、お肌に負担がかかります。

 じゃないですしね~。\(~o~)/

では、寒さを防ぐためには?どうしましょうか?



はい!!

やっぱり下着ですかね?(#^.^#)

静電気の起きやすい化学繊維はもちろんNG


最近の線維は

なんてできちゃって!!とっても高機能になっています。\(~o~)/


冬場は血行不良になりがちなので、きつすぎる下着もNG

かといって、ゆるすぎると保温が難しいのでこれまたNGです。

着込み過ぎも、摩擦で静電気が起きやすくなるので注意してくださいね。(*_*)


天然繊維は素晴らしいと言われる理由は、

実は、静電気に大きくかかわっているんですね。(*^。^*)


合成繊維で静電気を引き起こすことで、体は大きなストレスを感じます。

ストレスを感じるとそれを防ぐために副腎皮質が活動するんですね~。

副腎皮質が活動すると、血液中のビタミンCの量が

約10~20%も低下しちゃうんですよ~。(*_*)

しかも静電気の起きやすい線維で動くと、

消費運動エネルギーは約10~20%も多くなるんです。


しかも、静電気はまわりのほこりを引き寄せやすくなって、

アレルギーを引き起こす要因になってしまう可能性だってあるんですよ~。



疲れやすくなったり、ストレスを感じやすくなったりしたら要注意!!

下着にもこだわって、お体いたわってくださいね。(T_T)/~~~



寒いからだけじゃないんですね~。

ちょっとひと工夫でキレイは創れます。


あなたのキレイのためにお役に立てるとうれしいな~。(T_T)/~~~吉野でした。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/333-2410ff07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

