YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「冬に毛穴が開く理由(わけ)?!」

吉野です。(>_<)

今日は、最近ご相談が多いんです~。

「毛穴の開き」 (+o+)



「なんで小さい頃は、ものすご~く近くで見ても

毛穴なんて一切見えないのに・・・。」


「もう結構離れてみても、驚くほど毛穴が気になる~。(>_<)」


産毛のはえてる毛穴って、

本来1000分の1mmの大きさしかないってご存知ですか?



こんなお話をさせていただくと・・・。

「え~?!(ーー;)」ってお声をいただきます。

「どうしたら毛穴小さくなりますか?!」



はい!!

まず毛穴の開きの改善には、

毛穴に汚れがつまっていないことが大切なんです!!(●^o^●)


「じゃ~。毛穴に汚れをつめない方法教えて?! 」



はい!!(●^o^●)いろんな重要なポイントがあるんですが・・・。

今日はその中で、おうちで出来ること。

改善法はといいますと・・・。


ずばり「お風呂48なんです。ヽ(^。^)ノ


★お風呂に毎日入る人と、入らない人では

毛穴の開きはぜんぜん違うんですよ~。(>_<)

特に冷え性の方は絶対お風呂にはいるべき!!

もちろん夏も冬もです!!



ここで、植物性の油と動物性の脂について考えてみると・・・。

「そっか~。お風呂入ろ~っって思います。(●^o^●)


植物性の油は冷蔵庫に入れても、常温でも液状でしょう? でも、例えば牛肉。

煮込みにして置いておいた場合、冷蔵庫に入れると、

脂はしろ~く固まってたりしませんか?356



そうなんです。

脂は、温度が高くなると液状になって、 低くなると固まる特徴があるんですね~。


だから、体温=皮膚の表面温度の低い人は、

毛穴に皮脂(ひし)が滞りやすいんですね~。(>_<)


冬はただでさえ、肌表面の温度は下がります。

毛穴の汚れはどうしても、とどこおりやすいんですね。

冷えが体にはいりこむと自立神経も乱れがち・・・。

皮脂の分泌や血液循環も自律神経がコントロールしてるんですね~。

だから、まずは身体を温めなくっちゃ!!(●^o^●)


お風呂に入ると血行がよくなりますよね。

血行が良くなるということは、

皮膚の隅々まで栄養が行きわたるようになるということ!!


だから肌のもともと持つ力、

〝毛穴をしめる力〟を高めることができるんですよ。


お風呂の中で、温かいタオルとお水のタオルを

交互にご使用いただくとより効果的!!

※ただし、お顔に赤みや炎症があるときはやめておいてくださいね。(>_<)


「毎日キレイは創られる。353353

10年後も「キレイ」を目指しましょ!!


お肌別のお悩みは担当まで!

もちろん!吉野までおっしゃっていただいて大丈夫ですよ~!(●^o^●)


今日も最後までお読みくださってありがとうざいました~。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/331-b3acb6b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

