YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「心眼力」 野口嘉則先生著

吉野です。\(◎o◎)/!



昨日、今日はほんとに寒い~。

皆様お風邪などひかれませんように~。



さてさて今日のブログは、大好きな本のご紹介です。(*^。^*)

「心眼力」 野口嘉則先生のご著書





野口先生の本は、とにかくいろんな事を気付かせてくれる魔法の本です。

「鏡の法則」や「3つの真実」など

4冊すべての著書がベストセラーになるのもうなずけます。


野口先生の本の中でも「心眼力」は、大好きな本なんですね。(*^。^*)b




冒頭の始まりはこんな素敵な文章から・・・。


「人は肉眼に頼りすぎるために 真に見るべきものを見逃してしまう

心眼力とは

心の目で真実を見る力

困難の中にも幸運の芽を見出す力

最も大切なものに意識をフォーカスする力

そして、あなたの人生を根本的に変える力」




と書かれています。

すべての章に心を委ねて何度も読んでほしい一冊でした。\(◎o◎)/!



第三章

柔らかく自由に生きる

この章の「人生というゲームの楽しみ方」の中の一文をご紹介します。


20090218-5.gif


人生に起きる出来事には、自分には理解できないものがあります。

「どうしてこんな出来事が起こるんだ?」

「こんな人生に何の意味があるんだ?」

と問いかけても、人生は答えてくれません。

逆に。私達が人生から、どう生きるかを問われているのです。

「人生からの問いにどう答え、どう生きるのか?」そして「どう成長するのか?」



20090218-5.gif



すべての章において生き方について、

本当に必要なことをきづかせてくれる素敵な本です。


野口先生があとがきで

「本書を、自分の子どもや子孫に遺す「贈り物」にしたいと考えました。」

と書かれておられます。



私も、自分の大切に想う人たちにこの本を「贈り物」にしたいと思いました。


この本に出会って、

あなたの人生がもっともっと輝きを増しますようにという想いをこめて。



最後まで読んでくださってありがとうございました。(@^^)/~~~

20090218-3.gif




↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/33-c8d7a217

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

