YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[乙事主]

吉野です。<(_ _)>

今日は先日の訃報のことを書いてみたいと思います。


森繁久彌さんのニュース。

とっても残念です・・・。

年齢を重ねる度に魅力的な生き方をされてこられた方ですもの。




もののけ姫の年齢500歳の猪神 乙事主(おっことぬし)の声。


乙事主の言葉の中で

「モロ わしの一族を見ろ!みんな小さくバカになりつつある。

このままでは、わしらはただの肉として人間に狩られるようになるだろう・・・」

というセリフ。

森繁久彌さんだからこその、深みのある話し方がほんとに印象的でした。

あの声、あの話し方だからこそいろんなことを考えさせられて・・・。


どんな役どころでも、演じる人の魅力でずいぶん違った印象になると思うのです。




なんたって名優として、これまで出演した映画は200本以上なんですもの。

主演のミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」は、

67年の初演から上演900回。

57年から晩年まで出演を続けた、NHKのラジオドラマ「日曜名作座」は

収録2千回を超えているそうです。


現代演劇会初の文化勲章を受章した森繁久弥さん。




森繁久彌さんのパーティーでの巧みな挨拶や

葬儀での心のこもった弔辞も素晴らしかったですね。


先に亡くなった奥様は面白い記事をみつけると

週刊誌に赤鉛筆で印をつけて渡しておられたとのこと。



プライベートでは、お孫さんとひ孫さんが

あわせて17人もおられるそうですよ。

御家族の愛に支えられて輝きを増しておられたのでしょうね。



歌では、加藤登紀子さんに「語るように歌い、歌うように語る。」

とお話されたとか・・・。

すごいですよね~。


人生の深みがあるからこそ、言葉に魂が宿るんでしょうね~。



生き方が輝くと、人を惹きつけずにはいられなくなるんだな~と思いました。



幸せの定義は、

誰が決めるのでもなく生き方で決まる。


後生に未来を魅せてくれた方。

御冥福をお祈りして・・・。


今日も最後までお読みくださってありがとうございました。<(_ _)>





追伸:
NHKでは13日夜に『追悼 森繁久彌さん』を特別編成するようですよ。




↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/308-6a710d65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

