YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「中間テスト」

吉野です。(^-^)

先日、息子に

「テストであがらない方法教えて。」

と相談を受けました。

以前、あがっちゃって大失敗をした経験があるんですね~。彼。(@_@;)



あら~。

実は、私も大のあがり症で・・・。<(`^´)>って言ってる場合じゃない!!

おっと~。

頼られてるんだから、一緒に考えてみよう~。っていうことで・・・。


よくよく話を聞いてみると、テストの時どうしても緊張して、

心臓のバクバクが止まらない時があるというのです。(@_@;)


「じゃあ。すごい大勢の人前に出ても緊張しない時はどんな時?」

と聞いてみますと

「う~ん。楽しい時は良い緊張って感じでバクバクしない。」

との答え。



そこで、こんな感じで話をしてみました。(^-^)


==============================

じゃあさ~。心臓バクバクも楽しんじゃったら~。

緊張したら、勝手にちゃんと判断して早く動いてる心臓すごいやん。


なに~。俺、バクバクしちゃってるやん。^m^

なに~。勝手に緊張してるやん。わくわくしてきた~。

とかさヽ(^。^)ノ笑


緊張することは、悪いことではないと思うよ~。

誰だって緊張するし・・・。

緊張するという経験をするからこそ、一生懸命になるし、

心臓バクバクにならないでいいように、努力するようになるやん。


緊張しないためには、自信が大事やと思うから。

自信をつけるためには、自分の経験値、自分の勉強量が大切でしょ?

知らない所に行くのは緊張するでしょ?

でも知ってる所なら緊張しない。回数が多いほどね。


緊張する度、経験値が上がるんだからすごいことなんだからさ~。

そう思うとワクワクしてくるはずだからヽ(^。^)ノ

なんでも楽しんで~。なんでも喜んで。

==============================

 



結果よりも重要なことはたくさんあると思うのです。

そのプロセスがその人を育てると思うからです。

何かにつまずいたときに、つまずいたことさえ笑いに変える

勇気と根性をつけてほしいと思っています。

できないところに目を向けるんではなくて、できているところに目を向けてほしい。


彼に話す私は、あがり症の自分に言い聞かせてるみたいでした。(笑)

自分の経験値を増やして、あがらない様になりたいと思います。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。(^-^)



追伸

後日、彼からこんなコメント。

「あんまりバクバクせんかった。」「おかげやな!(・へ・)」ですって。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/299-e5941182

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

