YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「2010年は国民読書年」

吉野です。(*^_^*)

今日は読書のお話。



秋の夜長に大好きな本を読む。

素敵ですよね~。



さてさて

2010年は 「国民読書年」 だそうです。

http://www.mojikatsuji.or.jp/2010.html


AC公共広告機構の CM 「コトバダイブしよう。」

http://www.youtube.com/watch?v=h9fI-DP2pY0




そんな中で見つけた記事ですが、

「忙しくて」本読めぬ30代 4人に1人「1カ月0冊」

http://www.asahi.com/national/update/1020/TKY200910190474.html?ref=goo



~記事より抜粋~==========================


調査では、子どものころの読書体験が

読書冊数に大きな影響を与えていることが分かった。



親から本を読んでもらったり、薦められたりした人の4割以上が

1カ月に3冊以上の本を読んでいる。


そうした体験がない人の37.4%が1冊も読んでいなかった。


==================================



本は、読む人の心にいろんな大切なことを運んでくれる気がするんです。



同じ本を読んでも、その時々の気持ちで感じ方が変わる。

まるで魔法をかけられたみたいに。。。(*^_^*)



こんな表現の仕方すてきだな~。


こんな素敵な言葉があるんだ~。と思ったり・・・。



偉人たちの言葉を、

いにしえの時を超えて現代に運んでくれる。

その時代を変えるために

命を燃やして生きた人を手が届くほどに

身近に感じさせてくれるのも本の魅力です。(*^_^*)



時には思慮深い父のように、

時には愛情あふれる母のように。

心を包んでくれることもあります。



この記事を読んで、とても悲しいことだな~。と思いました。

一人でも多くの方に、素敵な本に出会ってほしい。

と願います。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

今週のサロンのお花はこちらです(^^)/








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/290-8e174b2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

