YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「WHOメディカル・オフィサー」

吉野です。


9月29日に放送された「新型インフルエンザを食い止める」

をご覧になられた方も多いのではないでしょうか?

http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/090929/index.html



今日は、最前線で感染症の防止活動に携わっている

ドクターのお話を書いてみたいと思います。




進藤先生が、医師を目指した理由。

身を投じてまで最前線に立つ理由には、こんな過去がありました。


======================================


もし、自分の高校2年生の弟に悪性の脳腫瘍(しゅよう)が見つかったとしたら・・・。

そして、その弟がこんな最期の言葉を残して旅立ってしまったとしたら・・・。


「医師になり、僕と同じように苦しんでいる人たちに、

僕の代わりに明日があるよって言って欲しい。」


======================================


WHOメディカル・オフィサーとして最前線で、

感染症と闘う今も、現場で仕事をしている時、

自分の仕事のやり方に対して疑問を持つと、

必ずこの言葉を思い出し、原点に立ち返るのだそうです。





医師となって、「誰かの命を守るために。」この想いを胸に・・・。

自分の身を投じて、心折れずに踏ん張って、

歯をくいばって命を燃やして生きておられる姿に感動します。




人は自分のためじゃなく誰かのために生きる時。

こんなふうに魂を輝かせて生きることができるのでしょうか?





今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。.



WHOでメディカル・オフィサーとして

パンデミックを食い止めるために闘っておられる進藤 奈邦子医師。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B2%E8%97%A4%E5%A5%88%E9%82%A6%E5%AD%90






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

吉野さんへ
いつもありがとうございます。
今日もコメントありがとうございます。

うれしかったです。

ブログのリンクの件忘れていませんからね~

| 山口です | 2009/10/23 20:04 | URL |

山口様

すごい!!
ありがとうございました。(^-^)

またまたテンションマックスでがんばります!!

| ヨシノ | 2009/10/25 01:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/286-84eece39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

