YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸ビエンナーレ2009

吉野です。(^-^)


神戸市で

~港で出合う芸術祭~ 神戸ビエンナーレ2009

が開催されるそうですよ~!

平成21年10月3日(土)~11月23日(月・祝)(52日間)

メリケンパークや兵庫県立美術館、神戸港や三宮・元町商店街など

広範囲にわたって、様々なイベントが開催されるんですって~。ヽ(^。^)ノ



2009年の開催テーマは

「わ wa」

 


テーマについて

「わ wa」とは、「平和 peace」、「調和 harmony」、「和み comfort」、

「環 surrounding」、「輪 link」などを意味します。

いまや地球上の社会すべてが、環境とともにある

「美」意識を見直す時を迎えています。

私たちの文化の根底に受け継がれてきた古くて新しい「わ」の姿勢を、

21世紀の地球環境および文化創生のキーコンセプトとして

国内外に提示したいと思います。

 ~HPより抜粋~ 
http://www.kobe-biennale.jp/index.php




こんな試み、すてきですね~。

芸術の秋、神戸でアートを満喫するのもいいかもしれません。(^-^)

こんなワークもあるみたいです。楽しそ~。ヽ(^。^)ノ

http://www.kobe-biennale.jp/event/work_shop/index.html



神戸に行くと、文化と歴史を感じさせる町並みにワクワクします。

普段足を運ばない場所や、初めての経験はドキドキするけど、

とっても楽しい。

芸術作品は、特に作品を作り上げた方の想いが詰まっているので、

見るだけでパワーをもらったり、楽しくなります。ヽ(^。^)ノ


吉野、小学校の頃に絵を習いに行っていた頃があるんです。

中学生になるという事で、習い事をやめることになったんですね。


最後の授業で、絵の先生が教えてくださった折り紙を使った作品。

すごい綺麗で感動したのを思いだしました。

もう生徒ではなくなる私に、最後まで一生懸命指導してくださった先生。

先生が教えてくださったことは、

「心の絵を育てること。」 だったのかもしれません。


芸術の秋。 わくわくの私に会いに神戸に出かけてみようかな~。ヽ(^。^)ノ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。









↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど!

YOSHINOさんこんにちは

実は今日神戸から帰って来たんですけど、、
ものすごい渋滞で
神戸ビエンナーレこっち→ ってかいてあったんですよ

なんだろ?って思ってたんですけど
いまブログみて納得でした。

泊ったホテルの近くでやっていたんですけど
何かわからず スル~しました

先にブログを見ておけばよかった~残念

| ベリタ(marimari2) | 2009/10/12 21:33 | URL |

ベリタさん

コメントありがとうございました~。

大きなイベントですものね~。(^-^)

またよろしかったら、ぜひぜひ行かれて見て下さいませ。

ブログ読んでくださってありがとうございます。

| ヨシノ | 2009/10/13 15:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/274-02b547d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

