YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心理学のセミナー最後の講義

吉野です。(^-^)

昨日、心理学のセミナーに行ってまいりました~。

後期のセミナーラストだったんです。ヽ(^。^)ノ



ほんとに毎回、ご参加される方の人数の多さに驚きます。

心の勉強に対するニーズの多さがすごいんですね。(@_@;)


最後の講義は、やっぱりすばらしかった~。

心から湧きあがるような感動と、わくわくの驚きで一杯。

涙と、笑いでいっぱいの会場は、

優しい空気に包まれてとっても温かったですよ~。



心理学のセミナーを前期・後期と受けてみて、

いろんな心理学講座を教えていただいて

新しい発見と驚きがありました。



そもそもいろんな感情とは、

どこから生まれてくるんでしょうか?

どうして、生きていると苦しいと感じる事があるんでしょうか?

どうして、いろんなことに不安を抱いてしまう事があるんでしょうか?


自分という存在の価値を、

人はどうしても他人との比較で判断しがちだけれど。。。

本当に幸せに生きるために、

必要なことは他人との比較なのでしょうか?


心理学の講座を受けると心が軽くなって、

自分の存在を「持っているもの」や「誰か」との比較ではなく、

素晴らしい存在だと思えるようになったり、

自分の周囲の人がたまらなく愛おしく思えたり・・・。

身近な人でなくても、人と人のつながりを大切に思えたり、

とても優しい気持ちになれたり。


まるで、心の中に幸せの種を少しずつ植えていくように・・・。


ストレス社会で生きる人たちが、心に優しさの種を蒔き。

誰かの幸せのために生きてみる。

そんな風になれば素敵だな~と思います。



一人でも多くの方に出会ってほしい心理学のセミナー。


衛藤先生の心理学のセミナーにご参加されてる方々は、

さすがに心の勉強をなさっておられるだけあって

皆さん気さくでとっても優しいんです。

一人で参加されても全然、大丈夫。

楽しいんですね。(^-^)


ぜひ、あなたも自分の心の扉を開きに一歩踏み出してみませんか?


お申込みはこちらからできますよ。→http://www.mental.co.jp/index.html



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/272-7ae6bc5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

