YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「どうする乾燥?!」-静電気!!下着編②

吉野です。(^-^)

10月に入っても蒸し暑いですね~。

さてさて、今日はこれからの季節におさえておいてほしい

「美肌のツボ。」




~下着を変えるときれいになれる?!~

「静電気から体を守りましょっの巻」 (*^_^*)


先日の乾燥対策の続きのお話です。

※前回のblogはこちら「どうする乾燥?!」-お部屋ポイント編①




静電気で肌も体も老化する?!

「どうする乾燥?!」-静電気!!下着編②


では、さっそく行ってみます!!

これからの季節、パチパチの静電気に悩まされる方

多いんじゃないでしょうか?


空気が乾燥するようになると

静電気がおこりやすくなりますね~。

特に合成線維の衣料品を着たときに、

よくパチパチなっちゃいませんか?((+_+))


このパチパチなんとかしたい~。

なんで合成繊維って、静電気がおこるのかな?(ToT)


はい!(^v^)答えはこちら。

合成繊維は、摩擦によって発生した電気を通すことができません。

つまり発生した場所に電気が蓄えられて、

ドアノブや金属、人に触れた時に放電して

あの「ばちっ!」がおこるんです。(@_@;)


合成繊維の摩擦などで帯電すると

静電誘導で身体に影響を及ぼすんですよ~。 (ToT)


周囲の空気中の微粒子(微生物や化学作用を持つ物体)を

吸着してしまうので、下着まで合成繊維だと

皮膚が微粒子で汚されるんです。(;一_一)


アレルギーの方は、花粉症の時期は要注意!!

花粉も吸着するのでアレルギー症状が強くなる場合もあるんですよ。


皮膚と、脳と神経は元々は同じ受精卵からできています。

つまり皮膚と脳と神経は姉妹みたいなもの。

だから皮膚が不健康になると、新陳代謝が悪くなり、

自律神経のバランスも悪くなるんですね。(@_@;)


健康な皮膚でも、静電気が起こることで

皮膚の表面の健康なPHバランスが損なわれ

皮膚の保護能力が弱まり、細かな傷がはいる場合があります。


静電気によって、肌がカサカサになったり、肌荒れをおこしたり・・・。

色素沈着(しみ)になる場合があるのは

皮膚の健康が損なわれていたためなんですね。(ToT)/~~~


あの「ばちっ!」のたびに皮膚は、乾燥しやすくなっているんですぅ~。

乾燥対策をするには、静電気対策が不可欠。(^v^)


下着はやっぱり天然繊維が一番なんですね!!


ねっ~。下着を変えると綺麗になれる!!ほんとでしょ?


ちょこっとポイント

★お部屋が乾燥すると静電気がおきやすくなります。

加湿器を使ってあなたのキレイを守ってくださいね。ヽ(^。^)ノ


前回のブログもご参考にしていただけると嬉しいです。
http://yoshinosi.blog81.fc2.com/blog-entry-270.html



今日の美肌のツボが、

あなたのキレイのお役に立てると嬉しいな~。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


今週のサロンのお花はこちら☆









↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/271-80bf8e08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

