YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心をほどくプレゼント。

20090205-2.gif


吉野です。(*^_^*)

ブログを書くようになって、毎日とっても楽しくなってきました。



なかなかお忙しいくてお会いできなかったお客様から


「ブログ見たよ~。」

「息子さんおおきくなったんやね~。」

「シワの話おもしろかったわ。」

などなどメールをいただきました。

嬉しい事が一杯です。



文章を書くのは、もともととっても苦手だったんですが・・・。

どうしても伝えたいことは、

言葉で伝えることがとても大切だと思うのです。



文字から読み取る言葉の意味というものは

時に何倍も心に届くことがあるように思います。



少し前、こんなエピソードがありました。(*^。^*)



息子の小学校の6年時の修学旅行の時の事です。


修学旅行の説明会で、


「今回の旅行の際に、実はサプライズをしたいんです。」


「小学校最後の旅行で、この子たちの大切な今後の人生に、

大きな影響を与えるような感動をプレゼントしたいと思っています。」


「そこで、お母様方にお願いがあります。

子供たちに内緒でお手紙を書いてやってほしいんです。」


「どれほどあなたを愛しているか、あなたを大切に想っているかを

言葉で伝えてあげてほしいんです。」


「だんだん生意気になってきて、自我が芽生える時期になっておられるかもしれません。

そんなこと照れて書けないとおっしゃるかもしれません。」


「でも書いてやってほしいんです。子供たちは必ず感動します。自分に自信を持ちます。

ご家族の大切さに気づきます。」



とおっしゃって・・・。



こんなに深く、子供たちの事を考えて下さっているんだと思うと感動しました。




息子にふだんから大切に想っているということを

伝えているつもりだったんですが・・・。



旅行先で想いを込めた手紙を読んで・・・。

修学旅行から帰ってきた時の息子の顔は明らかに以前とは違っていました。




先生からお聞きしたお話の続きは、こんなに素敵なお話でした。




手紙を受け取った子供たちは、

手紙を読む時、誰一人騒がず、たったひとりで手紙を読んだのだそうです。



みんな泣いて。

読み終わった後、ずっと黙ったまま。

すこし微笑んで、とてもうれしそうに。

大切に大切に手紙をそっとカバンに入れて。



想像しただけで、心が温かくなります。

言葉の運ぶ幸せは、本当に素敵です。



大人になるとこんな感動をあじわうことが少なくなって・・・。

どんどん心がかたくなってしまう気がするのです。



どんなきっかけでもいい。

みんな大切な人生なんだ。

みんな愛されて育って、今があるんだ。

あなたは世界にたった一人。

大切な存在なんだ。

そう思って、ご自分を大切にしてほしい。

そんなきっかけが私達につくれたら・・・。



3月1日私たちからのサプライズ。

心をほどくプレゼントになればという想いを込めて講演会を行います。

ぜひお越し下さいませ。




大切なあなたに、

大切に想っているということを心をこめて伝えたいと思います。


講演会の詳細は、こちらをご覧ください⇒



20090205.gif




| このブログについて | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵です!!

小学校生活最後の年に、離れた修学旅行先での
親御さんからの手紙i-150
何か私までドキドキして感動が伝わってきました。
素敵な先生方ですねi-189

いつもPure Roseの皆さんの言葉には愛が溢れていて、
元気がいっぱいになりますi-234
そして、blogで笑顔を見せていただくのが
何よりの楽しみですi-175

| 奈良のちびママ | 2009/02/09 09:24 | URL |

ママ様、ありがとうございます。(*^_^*)

ほんとに素敵な先生でした~。

こんな先生に出会えたことが、とても有難いことです。

ブログ楽しみにしていただけるなんて~。

うれしいです。

お役に立てるような素敵なブログになりますように、がんばります。

いつも、ほんとに温かいお言葉ありがとうございます。<(_ _)>

ママさん大好き~\(^o^)/

| ヨシノ | 2009/02/09 14:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/27-2dda2932

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

