YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「経営パラリンピック」

吉野です。(^-^)


先日のシルバーウィークを利用して、たまっていたDVDを見たり、

本を読んだり、普段足を運ぶことのできないとっておきの場所へ出かけたり。


なかなか充実したお休みを過ごすことができました。ヽ(^。^)ノ

皆様にとって良いお休みになりましたでしょうか?



さて、今日は「経営パラリンピック」について

書いてみたいと思います。


大切なお客様からのご紹介でこのようなご縁をいただくことができ、

先日伺ってまいりました。ヽ(^。^)ノ


大阪成蹊大学の福祉革命部の学生さんが主催されておられる

「経営パラリンピック」



「福祉と経営の融合」を基本理念とし、

「物づくり、人づくり、雇用確保」に知恵と工夫に共有化を一貫して追求し続けて、

もう8年になられるそうなんです。ヽ(^。^)ノ

すごいですよね~。


ゼミ代表の学生さんが、開会の挨拶をなさって、

顧問教授の先生に感謝の気持ちをのべられたのですが。。。


挨拶の途中で、感極まって涙を一杯にして。

言葉一つ一つに想いをこめて、

一言一言つまらせながらご挨拶されたご様子。

ほんとに感動的でした。(^-^)


「昼夜、時間を問わず力をかしてくださった先生のお力で

ここまでくることができました。」


「本当に先生のお陰です。。。心から感謝しています。。。」と。


素敵ですよね~。ヽ(^。^)ノ



学生の頃に、心から信頼できる大人に出会えること。

心からの感謝の気持ちを身にしみるほど学ぶことができる。

素晴らしいことです。(^-^)


キラキラの大人に出会う事ができれば、

「こんな大人になりたい。」と、きっと憧れを抱きます。

自分もそうなろうと、精一杯努力するようになるはずです。

この学生さんは、きっとこれから本当の輝き方を学んで

社会にでられるんだろうな~。と思うと嬉しくなりました。



障害のある方々が、多くの方の愛情に見守られながら、

働く喜びや生きがいをみいだし、社会に貢献していくようになられる。

いろんな困難を乗り越えるためには、


「誰もが幸せになれるための社会を目指して。」


この想いがこめられているんですって。(^-^)



多くの方に知っていただくために、

学生さん達と関わっておられる企業の方々の想いをつめて

おこなわれた「経営パラリンピック」

ほんとに、素敵な時間でした。(^-^)



ご縁を頂いた大切なお客様に心から感謝を。。。

今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。ヽ(^。^)ノ



今週のサロンのお花はこちらです。








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

吉野さま。伊集院さんのブログから、お邪魔いたしました。素敵なブログですね。私の息子は知的な障害があります。幸運にも、今、就職が決まり、本当に雇用していただいている、会社さまには、感謝感謝です。障害者と雇用の問題は、私どものような、幸運な事例はマレです。
すてきな試みですね。経営パラリンピック。

| 西 洋子 | 2009/09/26 16:14 | URL |

西 洋子 様

ブログをご覧いただきありがとうございました。
またお褒めのお言葉、光栄です。
ありがとうございます。

経営パラリンピックは、とても勉強になりました。
毎年、学生のみなさんが魂を込めて開催されておられるようです。
これからも、いろんなことを勉強させていただきたいと思っております。
一つでも、どなたかのお心に温かさをお届けできればと思って書いておりますので
このようにコメントいただきますと感激いたします。
またぜひいろんなご感想お聞かせくださいませ。

ありがとうございました。

吉野

| ヨシノ | 2009/09/26 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/257-c0655f72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

