YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文化を持つ。

20090203-3.jpg

吉野です。おはようございます。\(^o^)/


昨日の続きです。

セミナーで学んだこと



第2部 島田昭彦さんのセミナーでは・・・。


土井さんが本物の人脈とおっしゃるだけあって、

驚くべきすごい方々の人脈をお持ちの先生です。\(^o^)/



人を喜ばせたいというふところ大きい方で、一度でファンになってしまいました。



セミナー当日も、サプライズで

「京都の福を運ぶというお守りを会場の皆さんのために・・・。」

とおっしゃってお持ちいただいていたんですね。(*^_^*)




こんなはじまりで、島田昭彦さんは、

すごい企画をたくさん手がけておられる先生なんですが、

やわらかくておごったところが一つもないんです。



一流の方と付き合うためには、どんなことでもいい

音楽が好き、鉄道が好きでもいい。

自分の文化を持った人がいい。とおっしゃて・・・。

大人は、興味の持っているものをあきらめてしまっている。

その人の文化があれば、また会いたくなる人になる。




とおっしゃるんです。



島田昭彦さんは、しかも口先だけではなく、体験派でいらっしゃる。



高橋尚子さんの肺活量のすごさを伝えるために、

ご自分もマラソンを走ってみる。


何でも経験してみないとわからないから。

ハーフマラソンも2度出場したことがあるんですよ。



とさらっとおっしゃるのです。(*^_^*)



他の誰も見ていない所をみて、その人のすごさを伝える。


すごい!!

だからすごい方々が周りにおられるのだな~と思いました。


人に会う前には、最低限の情報は勉強しておく。

たとえば本を出しておられるなら本を。

ブログを書かれておられるならブログから情報をとること。



一流の人は、基本なんでも知っているので、

他の人が気付かないようなところに目を向けること。

たとえば書かれた本の中で紹介されていた本は必ず読む、


など。



言われて嬉しい事はなに?

してもらって、うれしい事はなに?

を常に考えること。



できそうで、できていないことが一杯でした。(*^_^*)



吉野、反省して自分の文化を探求したいと思います。((+_+))


下記、島田さんのブログはここから⇒



こちらも是非読まれて見て下さいね。





今日のブログが一つでも、お役に立てたらうれしいな~と思っております。


最後まで読んでくださってありがとうございます。



20090203-4.gif




↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/25-cef39e16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

