YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心をもっと大きくして

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は息子の話。



私の息子は中学2年生になるんですが、

昨日、たまたま「反抗期」の話になったんですね。


彼からこんなことを聞いて

ちょっと感動したのでブログに書いています。


===============================

この間、知り合いの人に

「息子さんいくつ?」って聞かれて。

「中2です。ヽ(^。^)ノ」って答えたら、

「あ~反抗期で大変なんじゃない?」っていわれてん。

と私。(^◇^)



「あなた反抗期ってどう思う?」って息子に聞いたんです。

そしたらこんな答え。


「誰が言ってたか忘れてんけど。 反抗っていうのは

していい場合と、したらあかん場合があるらしいねん。


反抗してもいい場合は、 自分の信じることがあって。

信念を持って、なぜそれをしたいか?を説明できて。

それでも反対された場合は反抗してもいい。


親がむかつくとか、自分にとって嫌やからとか

そんな理由ではあかんらしい。


それから、これは本で読んでんけど

愛って、「心」を「受け入れる」って書くやんか?

そのひとのすべてを受けいれるっていうことが、「愛」やねんて。


家族やったら、包み込んで想ってくれるやろ?だから

「愛」になるらしいで。(^u^)

==================================

ほー(@_@;)すごい!!これ話してくれた人!!その本もすごい!!

いつの間にそんないい事、聞いて来たんだろう。。。



背の高さも、足の大きさも、

力の強さもかなわなくなってしまった息子は、

いつのまにか、心もなんだかでっかくなっていました。
(*^。^*)


嬉しいな~。


自分も心をもっと大きくして

いろんなことを吸収できるようになりたいな~と思った吉野でした。(^-^)



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやん!本当に素敵!こないだうちの息子も、私が予測出来なかったような素敵な発言をしてくれ、『いい子に育ったなあ』と感激しました。
嬉しいよね♪

またお話ししましょう。


それから、昨日会社で『西川さんて、どこの化粧品使ってるんですか?肌がツルツルですね』と言われましたー!いっえ~い!先生とあずみちゃん、めえめえのおかげだあ~!幸せ~!


次の土曜が楽しみでーす!

| じゅんこ | 2009/09/15 19:20 | URL |

きゃ~順子さんo(^-^)o
素敵なコメント有難うございます(>_<)

会社の方、素敵~。順子さんお肌キレイですもん!(^O^)
ますます磨きがかかって、どこまでいくの~順子さん。(>_<)

嬉しいな~褒めていただけて~。
ルンルンしました。o(^-^)o 有難うございました。

それからお子さんとのラブラブなお話、また聞かせてくださいね~ 。
素敵な順子ママを見習って、ママ道を極めたいです(^O^)

ではまた土曜日に~!

吉野

| ヨシノ | 2009/09/16 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/246-1c722d46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

